現代のインドで安全で安価な“生理用品”の普及に人生を捧げた男の感動の実話『パッドマン 5億人の女性を救った男』(原題:Padman)がソニー・ピクチャーズ配給にて12月7日(金)より公開致します。

マーベルでもDCでもない新しいヒーローが誕生!

この度、公開された予告編は、小さな村で新婚生活を送る一人の男が妻のために社会・文化と戦いながらもインドで革命をもたらす姿が描かれています。

冒頭ではアメリカの大人気キャラクター“スーパーマン”と“スパイダーマン”と並び紹介されるインドの“パッドマン”。インドらしい陽気な音楽に乗せられて映し出されるのは、主人公ラクシュミのチャーミングな姿と愛する妻との幸せな日々。

しかし貧しくて生理用品が買えない妻を救うためナプキンを手作りするが、村中、そして家族からも批判され妻と離れ離れなってしまう―。「ナプキン作りが恥なのか?」とインドの文化と戦い、それでもあきらめない彼の熱意に一人の女性が現れ、低コストのナプキンがインド中に広まっていく。

最後は彼の決して流暢ではない英語だが堂々とした演説姿に感涙必須を予感させる予告編となりました。

2018年/インド映画/2時間17分 公式HP:padman.jp
監督・脚本:R.バールキ 出演:アクシャイ・クマール/ソーナム・カプール/ラーディカー・アープテー

12月7日(金) TOHOシネマズ シャンテ他 全国公開