自分の街が、突如<戦場>となっていたー。何の前触れもなく戦闘状況の街に放り込まれた大学生のルーシー(ブリタニー・スノウ)が、謎の男スチュープ(デイヴ・バウティスタ)と出会い、生き残りをかけて戦う姿を描く『ブッシュウィック-武装都市-』が8月11日(土) に新宿シネマカリテ他にて全国順次公開!それに先駆けて、大ヒットシリーズ『ザ・レイド』の制作スタッフが描き出す緊迫の冒頭映像が解禁となりました‼

 この度解禁された冒頭映像では、突如戦場と化したブッシュウィックで繰り広げられる戦闘や、パニックになりながら逃げ惑う女子大生ルーシーの姿が長回しの技法で臨場感たっぷりに映し出されます。
 恋人とともに地元ブッシュウィックを訪れたルーシーは、地下鉄に降り立つも人気の無さに異変を感じます。突如現れた火だるまの人間に異常事態を察知し地下鉄から出ることを決意しますが、地上で発生した爆撃に巻き込まれ一瞬にして恋人を失ってしまうルーシー。その光景にパニックに陥った彼女は地上に飛び出して助けを乞いますが、そこにいたのは自分を襲ってくる謎の軍人。いったい何が起きているのか?誰が敵で味方なのか?状況が一切明らかにならないまま逃げ続ける彼女を待っていたのは、捕虜となる住民やマンションから撃ち落とされる人々、突然の爆撃・・・。ブロックを進むごとに次から次へと襲いくる受け入れがたい現状を目の当たりにするルーシー。彼女はこの戦場で生き延びることができるのか?!幸せだったはずの日常が突然崩れ去り、争いに巻き込まれていく平凡な女子大生と、戦場と化した街をリアルに描き出す長回しの映像をご覧いただける冒頭映像となっております。

 本作ではリアルな映像を追及するためにロケ地にもこだわっており、物語の舞台となる実際のブッシュウィックの街で撮影を敢行。撮影がきっかけで初めてブッシュウィックを訪れたブリタニーは、実際の街並を知り、近所同士のリアルなニュアンスを感じ取れたことが演技に大きく影響したと語ります。ブロックを進むごとにルーシーを襲う敵や銃撃戦など、街並を活かした演出にもぜひご注目ください。
 また、臨場感を感じさせる長回しの映像は大ヒットシリーズ『ザ・レイド』のスタッフによって制作されたもの。1台のカメラでキャスト陣を追いかけることで、そこに自らがいるかのようなリアリティ溢れる映像を創り出し、街中に漂う不穏な空気やルーシーに差し迫った緊迫感を演出します。実際の街並を活かし、長回しで撮影された臨場感あふれる映像をお楽しみください。

【STORY】
状況不明、生存確率ゼロ%―それでも私は生き残る
ニューヨーク州・ブッシュウィック。
大学生のルーシー(ブリタニー・スノウ)は家族に会うため地下鉄の駅に降り立った。
異変を感じながら地上にでると、上空をヘリや戦闘機が旋回し、
おびただしい数の銃弾が飛び交い、ミサイルや手榴弾がさく裂。
見慣れた街が、突如戦場と化していた―。
何の前触れもなく戦闘状態の街に放り込まれ逃げ惑うルーシーだが、
謎の男スチュープ(デイヴ・バウティスタ)と出会い、
生き残りをかけて戦うことを決心をする。
行き交うのは謎の軍隊。誰が?何のために?なぜ殺戮するのか?
見えない敵への恐怖の先に、衝撃のエンディングが待ち受ける・・・!!

公開日:8月11日(土)より新宿シネマカリテ他にて全国順次公開
監督:ジョナサン・ミロ&カリー・マーニオン
出演:デイヴ・バウティスタ/ブリタニー・スノウ
配給:松竹メディア事業部  ©2016 STUPE PRODUCTIONS LLC.
オフィシャルサイト: http://bushwick-movie.com