池松壮亮主演、キム・コッピ、満島真之介、大倉孝二共演の超衝撃作『君が君で君だ』が 7 月 7 日の七夕より全国公開いたします。

本作は、好きな女の子の好きな人になりきって、自分を捨て去り、10 年間彼女を見守ってきた 3 人の男たちの愛の結末を描いた恋愛譚です。日本の伝説のロックシンガー「尾崎豊」になりきるのは、映画俳優として唯一無二の存在感を示す池松壮亮。そして、世界中の誰もが知るハリウッドの名俳優「ブラッド・ピット」になりきるのは、確かな演技力で頭角を現す満島真之介。さらに、日本の歴史を大きく変えた人物「坂本龍馬」になりきるのは、独特の個性が光る大倉孝二。ヒロインを務めるのは、映画『息もできない』での演技で世界中の注目を集め、多くの熱烈なファンを持つ韓国人女優キム・コッピ。
監督・脚本は、国内外で高い評価を受ける松居大悟。疾走感ある映像に今という時代を映し出し、観る者の恋愛観を試す、松居大悟監督が長年温め続けてきた完全オリジナルラブストーリーです。国境も常識も越えた愛の物語は、観る者の恋愛観を揺さぶります!

そしてこの夏、一大企画として立ち上がった、『君が君で君だ』全国高校生予告編コンテストの全国グランプリが決定いたしました。
全13校、14作品の応募があり、甲乙つけがたい作品が集まった本コンテスト。『君が君で君だ』の監督を務めた松居大悟、企画・プロデュースを務めた阿部広太郎、宣伝プロデューサーの渡辺尊俊が審査員を務めた。
西日本地区グランプリには国立名古屋大学教育学部附属高等学校が作成した「to be KAPPA」。
大好きな幼なじみ(新聞部所属)のために河童発見の大スクープをねつ造するために主人公は河童になり切ろうとする。あざとすぎる女と一途すぎる男が周囲を巻き込んで前代未聞の計画に挑む、青春作品となっている。
そして総合グランプリに見事輝いたのは、東日本地区グランプリ作品、千葉県立柏中央高等学校 放送部が手掛けた「君の心に依り添いたい」。
大好きな女の子の兄が突然死してしまい、彼女の喪失感を埋めるために、体調を崩しながらも必死に兄の代わりになろうとする、健気な少年の姿を描く、感動作となっている。
この作品を選んだ理由を松居は「初見で鳥肌が立ったのがこの作品でした。色んなモチーフを用いながら、好きなんて気づく以前の感情のまま救おうとする演出と、演者の表情もすばらしくて。このまま長編ぜひ作ってもらいたいです。」
阿部は「与えられたら「なりきる」というテーマ。「そもそもなぜなりきるのか?」という大きな問いから逃げずに、主人公の行動を描けていたことに凄みがあります。人を思うこと、慕うこと、そこにある痛みや歓び、しっかり感情が伝わってきました。これからもつくりつづけてほしいです。」
渡辺は「1分 30 秒という限られた時間で、与えられた明確なテーマの打ち出しがあり、強い個性がありながらも、その世界観にスーッと引き込まれていきました。」と評した。
東日本地区グランプリおよび西日本地区グランプリ作品はそれぞれ東日本(静岡以東)、西日本(愛知以西)にある複数の上映館にて『君が君で君だ』本編上映前に上映されます。

『君が君で君だ』全国高校生予告編コンテスト 総合グランプリ作品 「君の心に依り添いたい」