池田エライザ主演『ルームロンダリング』が7月7日(土)より新宿武蔵野館、渋谷HUMAXシネマ、シネ・リーブル池袋ほか全国ロードショー致します。

人付き合いが苦手、彼氏なし、こじらせ真っ只中の八雲御子。彼女の仕事は、事故物件に住んでその履歴を帳消しにするという、“ルームロンダリング”。そんな御子の悩みは、仕事先の部屋で元住人たちがユーレイとなって出没すること。この世に未練たらたらなユーレイたちに振り回される日々を送るうち、周囲の人々も巻き込んで、御子に人生初の恋とトラブルが訪れる!?
こじらせてきた分だけ幸せになれる、ハートウォーミング・コメディが誕生しました。

新たなクリエイターの発掘を目指して映画企画を募集するコンテスト、「TSUTAYA CREATOR’S PROGRAM FILM2015」で、全474企画の中から準グランプリFilmarks賞を受賞した企画の映画化である本作。
主役の御子役に抜擢されたのは、近年女優業での活躍が目まぐるしい池田エライザ。胡散臭い不動産屋を営む御子の叔父役には、オダギリジョー。御子の隣に住む青年・亜樹人役には、若手注目俳優・健太郎。個性豊かな幽霊たちを渋川清彦、光宗薫が演じる他、TKO木下隆行、奥野瑛太、つみきみほ、田口トモロヲ、渡辺えりなどの名バイプレイヤーたちが脇を固めます。

今回解禁となったのは池田エライザ演じる、人付き合いが苦手&彼氏はもちろん友達もいない“こじらせ女子”の主人公・八雲御子と、健太郎演じる眼鏡の“不器用男子”虹川亜樹人がスーパーで遭遇するシーン。
事故物件を転々とし、その履歴を帳消しにする秘密のお仕事“ルームロンダリング”をしている御子の新たな引っ越し先。その隣に住んでいるのが亜樹人であった。
アルバイト先のスーパーで御子を見つけた亜樹人は、思わず走って駆け寄るが、2人は会話どころかまともに挨拶もできない。一言も言葉を発することなく、お釣りも受け取らず、ぶっきらぼうにその場を立ち去る御子に、呆然とたたずむ亜樹人。
果たして、人生こじらせまくりの御子と、不器用すぎる亜樹人の間に“人生初の恋”は生まれるのか・・・?!お互いの存在が気になっているにも関わらず、距離が遠すぎる2人に思わずじれったさを覚えること間違いなしの本編映像。


監督:片桐健滋 脚本:片桐健滋・梅本竜矢
2018年/109分/日本/カラー/DCP/シネマスコープサイズ/5.1ch ©2018「ルームロンダリング」製作委員会
製作幹事:カルチュア・エンタテイメント 配給:ファントム・フィルム roomlaundering.com