NBC ユニバーサル・エンターテイメントは、「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」のリン・ユーフェン監督が手がける壮大なラブ史劇「酔麗花 ~エターナル・ラブ~」の DVD を 6 月 2 日よりリリース開始いたします。本作は、皇位継承争いで揺れる魏の皇室を舞台に、数奇な運命で結ばれた皇子と聖巫女の‘禁断の愛’を描きます。主演の聖巫女を、中国 4 大女優の一人 リウ・シーシーが、恋の相手役を“時代劇 F4”と称されるウィリアム・チャンが熱演しています。
DVD リリースを目前に控え、アジアから欧米までエンタメ業界歴 20 年以上の小酒真由子氏が本作の魅力をレポートします!

韓国ドラマ「麗<レイ>~花萌ゆる 8 人の皇子たち~」と同じ原作小説を基に作られた中国ドラマ「宮廷女官 若曦(以後、若曦)」のヒロインを演じ、日本でも人気を集めるリウ・シーシー(劉詩詩)は、“中国 4 大女優”に必ず名前が挙がるトップ女優。その新作ドラマ「酔麗花~エターナル・ラブ~(以後、酔麗花)」がいよいよ日本でリリースされる。今年 4 月も夫ニッキー・ウー(呉奇隆)と 2 人きりで京都にお忍び旅行する姿がパパラッチされるなど、その新婚生活も世間の大きな関心を呼んでいるシーシー。彼女が情熱的なラブロマンスを演じたこのドラマで注目を集めた、相変わらずラブラブな夫婦のエピソードとは?
シーシーは彼女をトップスターに押し上げた「若曦」での共演をきっかけに、相手役だったニッキーと交際をスタート。

17 歳の歳の差を乗り越え 2015 年にゴールインし、翌年にはバリ島で盛大にロマンティックな結婚式を挙げた。この完璧なカップルの誕生はビッグニュースとなり、新婚生活はメディアやファンの注目の的に。そんな中、彼女が撮影に臨んだドラマの一つが「酔麗花」だった。本作は、「若曦」のリン・ユーフェン監督が手がけた壮大なラブ史劇。その斬新なストーリーと映像美だけでなく、数奇な運命で結ばれた皇子とドラマティックな恋に落ちるヒロインを演じたシーシーの熱演も評判を呼び、ドラマは大ヒット。シーシーが初共演となる香港出身スター、ウィリアム・チャン(陳偉霆)と激しいキスシーンを披露したことも大きな話題となった。

そんな中、あるメディアがニッキーにずばり「奥さんがキスシーンを演じるのを気にしますか?」と質問。これに彼が「どんな俳優とキスシーンを演じても気にしない、元カレ以外なら」と答えたことで世間は騒然!ベテラン俳優の意外な答えに様々な憶測が飛び交った。実は、ニッキーは本作のキスシーンが撮影される現場を見学に来ていたことがあったという。リハーサルでキスシーンがあることに気づいた彼は、シーシーに「気にしないで演じて」と言ったものの、本番では何も言わずにいつの間にか現場からいなくなっていたのだとか。これにはニッキーと共演経験があり、旧知の仲であるウィリアムも「ほっとした」と本音がポロリ。ニッキーは先輩俳優として 2人の演技を邪魔しないように気を遣ったのか、それともヤキモチを焼いてしまったのだろうか!?

実際、「酔麗花~エターナル・ラブ~」にはウィリアムがシーシーを押し倒す過激なキスシーンから、いじわるくキスを迫るオトナなラブシーンまで、視聴者が思わず胸がキュンキュン、ドキドキしてしまうシーンが満載。また、ヒロインの周りにイケメン皇子たちが大挙登場、権力闘争のサスペンスとせつないラブロマンスを繰り広げ、2 人の思い出のドラマ「若曦」を思わせる展開にもなっている。

こうしたキスシーンやラブストーリーに対してニッキーがシーシーにどんな感想を言ったのかは、夫婦のみぞ知るところ。ただ、空港ではドラマのプロモーショ
ンに飛び回るシーシーに優しく付き添うニッキーの姿が目撃されており、彼自身も売れっ子俳優で忙しい身でありながら、製作総指揮にも名を連ねて主演作に取り組む妻を応援し、サポートしていた様子がうかがえる。「酔麗花」の成功の陰にはやはり、夫婦の固い絆があったようだ。

「酔麗花 ~エターナル・ラブ~」
6/2(土)よりDVD リリース開始(全56 話)
・DVD-SET1 (第1~10 話収録) \15,000+税
・レンタルDVD vol.1~5 ※DVD-SET2~5、レンタル 毎月順次リリース
発売・販売元:NBC ユニバーサル・エンターテイメント

DVD 公式サイト:http://kandera.jp/sp/suireika/
予告編:

(c) 2017 New Ipictures, BeiJing Hualu Baina Film & TV Co., Ltd. AllRights Reserved