原作は、2013年から2017年にかけ講談社「別冊フレンド」で連載された、南波あつこによる人気コミック。夏休みを田舎で過ごすことになった都会の女子高生・理緒と、そこで出会う地元の男子高生・吟蔵との〈期間限定の恋〉を描いたラブストーリー。NHK連続テレビ小説「わろてんか」後初の主演映画となる葵わかなと、本年度は『3D彼女 リアルガール』ほか5本の映画に出演するなど、今最注目の佐野勇斗のW主演、さらに古畑星夏、岐洲匠、久間田琳加、水石亜飛夢、秋田汐梨、志村玲於といった超フレッシュなキャストたちが集結し、先日5月3日(木)にクランクアップしたばかりの本作。

この度、劇中で親子を演じる佐野勇斗と橋本じゅんの親子ショットを初解禁いたします。
本作の舞台は、東京から遠く離れた田舎。吟蔵(佐野勇斗)をはじめとする村の高校生たちと理緒(葵わかな)は、夏祭りで行われる“ジョニーライブ”をプロデュースすることになる。
その“ジョニーライブ”とは、吟蔵の父であるジョニーこと醸二(じょうじ/橋本じゅん)が組んだおやじバンドのライブ。デザイナーになるという夢を持つ吟蔵はこのライブのフライヤーを制作することになる。ライブが無事に成功することで、恋愛だけでなく、自身の夢についても改めて決心することになる重要なシーンの撮影。
撮影期間中、佐野勇斗は橋本じゅんから演技のアドバイスをもらったり、待機時間にも雑談するなど交流を深めていた2人。
橋本じゅんがクランクアップを迎えたこのライブシーン終了後にはバンドメンバーも含めてのメイキング写真が実現しました!
そして、このバンドが劇中で演奏するのはTHE BLUE HEARTSの名曲である「情熱の薔薇」!さらに、このライブ音源が収録された、オリジナル・サウンドトラックが映画公開に先駆け、7月25日(水)に発売することが決定しました。
映画公開前に、ひとあし早く「青夏」の世界観と「夏」の雰囲気を楽しめる内容となっています。詳細は、公式サイトにも掲載します。

(公式サイト: http://aonatsu.jp/ )

葵わかな   佐野勇斗
古畑星夏  岐洲 匠  久間田琳加  水石亜飛夢  秋田汐梨  志村玲於
霧島れいか  南出凌嘉  白川和子 / 橋本じゅん
原作 南波あつこ『青夏 Ao-Natsu』(講談社「別冊フレンド」刊  監督:古澤 健  脚本:持地佑季子  音楽:得田真裕
制作プロダクション:東北新社 配給:松竹 ©2018映画「青夏」製作委員会