フランスのベストセラー⻘春⼩説を映画化した『Le Coeur en braille』(原題)が『はじまりの*ボーイミーツガール』の邦題で、2017 年 12 ⽉16 ⽇(⼟)に新宿シネマカリテ、YEBISU GARDEN CINEMA ほかにて全国公開となることが決まりました。アムールの国の⼈々が夢中になった⼩さな恋の物語が、⽇本でキュートなときめきを巻き起こします!
落ちこぼれのヴィクトールは、クラスの優等⽣マリーに恋する 12 歳。
全く相⼿にされていなかったはずが、近ごろ急接近され変な感じ。マリーの⾃宅に招待され、プロチェリストになる夢を打ち明けられ舞い上がるが、誰も知らないマリーの秘密を知ってしまう。その秘密を守るため利⽤されていたことに気付くが、マリーの情熱に動かされ、彼⼥を助けることを決意する。その⽇から 2 ⼈の秘密の作戦が始まった―!
12 歳にして男⼦を振り回す⼩悪魔マリーに扮するのは、フランスで天才ヴァイオリニストとして知られる、アリックス・ヴァイヨ。意地っ張りだが健気なヴィクトールには、『ミモザの島に消えた⺟』のジャン=スタン・デュ・パック。さらに、ヴィクトールの恋のライバル、ロマンや悪友の双⼦の兄弟など美少年たちが多数出演し、思春期の⼊り⼝に⽴少年たちの、ユーモアとエスプリのきいた掛け合いを楽しませてくれます!
監督は『⾚ちゃんに乾杯』などでコメディ俳優として活躍してきたミシェル・ブジュナー。
100 万を動員した監督デビュー作を経て、3作⽬の監督作となります。また、『エル ELLE』のシャルル・ベリングや『もうひとりの息⼦』のパスカル・エルベらフランスを代表する名優たちも顔を揃えました。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=59097