11月11日(土)より公開する映画『エキストランド』(監督・脚本:坂下雄一郎 / 主演:吉沢悠)の予告編及びポスタービジュアルが解禁となります。

過去の失敗から映画を製作することができなくなったプロデューサーが地方の市民を騙して映画を作ろうと画策するというあらすじの本作。監督は『らくごえいが』『神奈川芸術大学映像学科研究室』で注目を集め、『東京ウィンドオーケストラ』で商業デビューを飾った新鋭・坂下雄一郎。地方創生が謳われる時代への痛烈なメッセージ、映画作り・モノ作りのうえで大切なことをシニカルに描いた完全オリジナル脚本による意欲作となっております。

予告編では、吉沢悠演じる悪徳プロデューサー・駒田が、映画の舞台であるえのき市の街中を”渋谷”に見立てて撮影させるという難題を戸次重幸演じる映画監督・石井に押し付け、石井が「やっぱり無理だ!」と思わず叫び出してしまう一幕も。さらに、ポスタービジュアルには<映画はみんなを笑顔にしてくれる、そう思っていますか?>という挑発的なコピーが掲載。プロデューサー・駒田に翻弄されるえのき市民たちの姿が散りばめられたビジュアルに仕上がっております。また、今回の発表に合わせ、公式サイトもリニューアルとなります。

田中雄之(脚本・プロデューサー)コメント
四年越しの企画である『エキストランド』が、ついに劇場公開となります。本作は是非劇場でご覧いただきたいという強い思いがありまして、DVDなどソフト化する予定は今の所ありません。自主配給のため至らない点もあるかと思いますが、少しでも多くの方に劇場へ足を運んでいただけることを願いつつ、全国各地での上映が叶うよう頑張りたいと思っております。宜しく御願い致します。

11月11日(土)公開初日は、渋谷・ユーロスペースにて吉沢悠、戸次重幸、前野朋哉ほかキャスト・監督による舞台挨拶を予定。さらに、12月1日(金)からはユナイテッドシネマ札幌での公開も決定。以後、全国順次公開予定となっております。

本作の全国劇場公開に向けたクラウドファンディングをMotionGalleryにて受付しております。期間は、10/2(月)23:59まで。支援額に応じたリターン(特典)として、エンドロールへのクレジットをはじめ、製本台本や特製Tシャツなどを用意しております。
プロジェクトページURL:https://motion-gallery.net/projects/extrand

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=55483