ナタリー・ポートマンとリリー=ローズ・デップが姉妹役で初共演を果たした『プラネタリウム』が絶賛公開中でございます。この度、本編映像が到着いたしました。

ハリウッドが誇るアカデミー®賞受賞女優ナタリー・ポートマンと、ジョニー・デップとヴァネッサ・パラディを両親に持ち、シ ャネルのミューズとしても活躍するリリー=ローズ・デップが姉妹役で初共演を果たした本作は、ヴェネツィア国際映画祭 ワールドプレミアおよびトロント国際映画祭ガラ・コレクションで上映され大きな話題となりました。監督は、フランスのソフ ィア・コッポラとの呼び声も高く、初の長編監督作『美しき刺』がカンヌ国際映画祭の監督週間部門で上映され、次世代の監督として称賛された美貌の天才レベッカ・ズロトヴスキが務めます。ナタリー・ポートマン演じる野心家の姉ローラと、リ リー=ローズ・デップ演じるピュアでイノセントな妹ローラ。パリを舞台にスピリチュアリストとして華々しく活躍する美しい姉 妹の、無垢で危うい少女性とその運命を描いた夢と狂気の物語。

この度解禁となったのは物語冒頭にあたる、ナタリー・ポートマンとリリー=ローズ・デップ演じるスピリチュアリスト姉妹がショーで死者を呼び寄せるシーン。
アメリカからフランスへと渡ったバーロウ姉妹。ナタリー演じる姉のローラがショーを仕切り、妹のケイトが実際に死者を呼び寄せます。ローラに選ばれた老女が恐れながらも舞台に上がると、死者を呼び寄せる儀式がスタートし、次第にケイトの呼吸が荒くなり始めますー。果たしてこの美しい姉妹は本当に死者を呼び寄せることができるのか!?
この降霊術の際の息づかいが一番苦労したというリリー=ローズ。「めまいがしないように呼吸をコントロールしていたの。これを何度も繰り返してたら頭がクラクラしてくるからよ。でもスクリーン上では自然に見せなきゃダメだし役にも入り込んでしまうからなかなか大変だったわ」と撮影当時を振り返り語ります。
ミステリアスで美しい姉妹の降霊ショーにぜひご注目ください!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=55461