この度、東広島市の西条を舞台に、思いがけず老舗酒蔵で研修を受けることになった、オクテな理系女子の酒造りと恋の物語、『恋のしずく』の製作が決定!ブロードメディア・スタジオ配給により、来年2018年に劇場公開される運びとなりました。

舞台となるのは、江戸時代から酒造りが始まり、日本三大銘醸地の一つと称される“酒都”西条。現在の「日本酒ブーム」の影響もあり、注目を浴びる長い歴史を誇る銘醸地です。
主人公の橘詩織を演じるのは、今年の春に放送されたドラマ「フランケンシュタインの恋」で元ヤンの大工職人、現在放送中の「僕たちがやりました」では、エロかわな女子高生と、幅広く個性的なキャラクターを演じ、女優としてさらなる輝きを魅せ、さらにauの人気CM「三太郎」シリーズでの新キャラクター織姫役も話題の、川栄李奈。映画初主演となる本作では、日本酒の魅力に目覚め、歴史ある酒造りに、そして初めての恋に奮闘し、人生の新たな一歩を踏み出すリケジョの農大生役に挑みます。
相手役の酒蔵の息子を務めるのは、昨年放送されたドラマ「朝が来る」で山本健太役を演じた、劇団EXILEの小野塚勇人。脇を固めるのは、宮地真緒、津田寛治、小市慢太郎と芸達者が揃いました。監督は、『マザーレイク』『カラアゲ★USA』『ラーメン侍』など、自然・地域をモチーフにした作品に定評がある瀬木直貴が手掛けます。映画『恋のしずく』は今年10月下旬から撮影を行い、2018年全国公開予定です。

監督:瀬木直貴 『マザーレイク』『カラアゲ★USA』『ラーメン侍』 / 脚本:鴨義信
出演:川栄李奈 小野塚勇人 宮地真緒 青木玄徳 蕨野友也 津田寛治 小市慢太郎 他
配給:ブロードメディア・スタジオ 

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=58901