累計220万部突破、ミステリーランキング3冠・米澤穂信による学園ミステリー小説〈古典部〉シリーズ初実写​​映画​化​​。

「やらなくてもいいことなら、やらない。やらなければいけないことなら手短に。」をモットーとする“省エネ主義”の折木奉太郎は、姉の命で部員ゼロ&廃部寸前の古典部に入部することに。そこに“一身上の都合”で入部してきたお嬢さま・千反田える。
「わたし、気になります!」となると誰にもとめられない、好奇心のかたまりのような少女だった。

えるに巻き込まれ、奉太郎は眠っていた推理力で学園に潜む謎を次々と解き明かしていく。
そんなある日、奉太郎はえるから、33年前に起きたある事件の謎を解き明かしてほしいと依頼される・・・。旧友、福部里志、伊原摩耶花も加わり、神谷山高校新生古典部として活動を開始した彼らは、事件の真相へと迫ってゆく―。

主演は​折木奉太郎​に​​​山﨑賢人、千反田えるに広瀬アリス。
そして伊原摩耶花に小島藤子、福部里志に岡山天音のフレッシュキャストに加え、えるの叔父(高校生時代)に本郷奏多、事件の鍵を握る司書教師に斉藤由貴ら実力派俳優陣が脇を固める。甘くて冷たい!?謎解き青春学園エンタテインメント。

​この度、本作の​謎と青春に満ちた予告映像が解禁となりました!
合わせて、本ポスタービジュアルも解禁となります。



この度、謎と青春に満ちた予告映像が解禁!気になりだしたら誰にもとめられない、好奇心MAXお嬢様・えるの「私、気になります!」の一言から始まる本映像。

前半では省エネで無表情、しかしその天才的な閃きで難問を次々と解決する奉太郎と、天使級に明るい笑顔と性格で、奉太郎の潜在的推理力を呼び覚ます、えるの姿が対象的に描かれる。

やがて“10年前に失踪した叔父”、“33年前に学園から消された事件”、“封印された文集「氷菓」に秘められたメッセージ”など、過去と未来の映像が交錯し、いくつもの謎が時間を超えて複雑に絡まりあう。

奉太郎率いる古典部チームの奮闘や、やらなくてもいいことならやらない、省エネ主義の奉太郎が、えるの為に謎解きをする心境の変化にも注目!
ただの青春映画とは違う、ミステリアスな空気感が漂う本作の予告。
タイトル「氷菓」に込められたメッセージを知った時、これまでにないミステリーを味わえる青春劇となっております。

また、予告と合わせてポスタービジュアルも解禁!
青春の眩しさと、その裏に隠された過去からのメッセージを予感させる、本作の魅力がたっぷり詰まったビジュアルに仕上がっています!

甘いだけが青春じゃない、冷たく切ない“謎解き青春学園エンタテインメント”です。

(C)2017「氷菓」製作委員会

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=57564