作品を発表するたびに自身の興行記録を塗り替えているチャウ・シンチーが、2013年に発表し、その年の中国映画興行No.1を記録し、西遊記映画ブームに火をつけた『西遊記~はじまりのはじまり~』。その待望の続編『西遊記2~妖怪の逆襲~』が9月8日(金)よりTOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国ロードショーいたしますが、今回はチャウ・シンチーとツイ・ハークによる特別映像を公開いたします。
チャウ・シンチーとツイ・ハークは、1980年代後半から90年代にかけて香港映画の黄金期を支えたヒットメーカー同士。その頃、この二人が手を組むということはまずありえないと言われてきましたが、中国が巨大な製作費を投じてハリウッドを凌駕する時代となった今、香港映画界のヒットメーカー同士が手を組んで映画製作することは夢の話ではなくなりました。
今回の『西遊記2~妖怪の逆襲~』は、まさに夢のタッグが組まれた作品ですが、とにかく二人が本編の随所に遊びを入れているのも見ものです。
そんなひとつがこの宣伝用の特別映像ですが、二人のやりとりに注目です。そこに30秒の日本版予告も合体したものになってます。
『西遊記2~妖怪の逆襲~』は、今年1月に中国で公開されて2017年度中国国内映画興行収入第3位※8月現在となる、
16.5億元(日本円で約265億円)の大ヒットを記録しております。

なお、今回の日本公開にあたり、字幕版と日本語吹替版を制作しておりますが、9月9日(土)の午前9時の回、午後12時の回に、日本語吹替版キャストの登壇舞台挨拶を行います。
登壇者は、櫻井孝宏(三蔵法師役)、小松未可子(小善役)のお二人が登壇いたします。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=58173