世界累計 800 万部を突破し、「東野圭吾史上、最も泣ける感動作」と発売より高い支持を受ける小説「ナミヤ雑貨店の奇蹟」が待望の映画化! ある日一夜を明かすため、敦也が幼馴染みと一緒に忍び込んだ古い家。そこはかつて店主・浪矢雄治が悩み相談を請け負っていたナミヤ雑貨店だった。廃業したはずの店内に、突然32 年前からの悩み相談の手紙が舞い込んでくる。時を越え、手紙のやり取りをはじめる敦也たち。次第に雑貨店の秘密と相談者たちと自分たちの共通点が明らかになり・・・。時間と空間を越えて、繋がりの謎が明らかとなる時、思いもよらない感動と衝撃のラストが待ち受ける――。
主演に Hey! Say! JUMP の山田涼介。雑貨店主に西田敏行。共演に、尾野真千子、村上虹郎、寛 一 郎、林遣都、成海璃子、門脇麦、萩原聖人と豪華俳優たちが顔を揃えます。監督は『余命1ヶ月の花嫁』の廣木隆一が務めます。
「REBORN」MV 映像が、8/28(月)に一斉解禁する運びとなりました。
「REBORN」は全世界累計 800 万部を突破し、「東野圭吾作品史上、最も泣ける感動作」と高い支持を受けている原作の映画化作品「ナミヤ雑貨店の奇蹟」に書き下ろされた楽曲で、原作で登場する「再生」という曲を映画で「REBORN」として具現化するという非常に難しい作業を経て誕生した感動の名バラード。プロのミュージシャンを目指していたが、なかなか芽が出ない魚屋の息子・松岡克郎(林遺都)が慰問で養護施設に訪れ「REBORN」を披露したとき、そこにいた音楽の天才少女セリ(門脇麦)。

セリは「REBORN」に感銘を受ける…。「REBORN」は主題歌としてだけなく、過去から現在へ歌い継がれている楽曲として、映画の主軸となっている。
その名バラード「REBORN」の MV は映画の世界観を踏襲し、映画の監督である廣木監督がメガホンをとった。映画にも出演している新進気鋭の女優、門脇麦が登場。
亡くなった父親との思い出を噛みしめながら、父親への感謝を胸に前向きに生きようとする一人の女性を熱演、映画・そして楽曲のテーマである、時代を超えて受け継がれる<想い>を表現した感動の作品となっている。セリ(門脇麦)が歌う「REBORN」MV では、劇中でも使用されたライヴシーン、海辺でのバレエダンスシーンを中心に構成されている。日本を代表するミュージシャンに成長したセリが、克郎への恩返しの為に「REBORN」を歌う姿に心打たれる作品となっている。この度、山下達郎と門脇麦の共演が実現した豪華な MV が同時に公開される。劇中でセリ(門脇麦)が歌う「REBORN」もこのたび山下達郎の CD に収録が決定!山下達郎の作品に他者が歌う音源が収録されるのは初の試みとなる。

【作品概要】
山下達郎
「REBORN」
発売日:2017 年 9 月 13 日(水)
品番:WPCL-12715
価格:定価¥1,200(本体)+税
[収録曲]
1. REBORN ※映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」主題歌
2. REBORN -Vocals by セリ(門脇麦)-
3. REBORN (Harmonica Version)
4. ターナーの汽罐車 -Turner’s Steamroller- (Live Version)
5. DRIP DROP (Live Version)
6. REBORN (Original Karaoke)
7. REBORN (SERI Version Original Karaoke)

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=57706