千寿製薬株式会社(本社:大阪市中央区)と武田コンシューマーヘルスケア株式会社(本社:東京都千代田区)が、8 月 5 日(土)より放送を開始した『NewマイティアCLシリーズ』と映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』のタイアップCMが、YouTube での合計再生回数 170 万回を突破しました。
今回、15 秒のTVCMと 30 秒のWEB限定CMのそれぞれの特徴と、広瀬すずさんからいただいたコメントをお届けいたします。

■15 秒のTVCMと 30 秒のWEB限定CMの違い
今回のCMは、映画本編でも使用されているシーンに加え、NewマイティアCLシリーズ用に描き下ろしたアニメーションを加えた特別編となります。ヒロイン・及川なずな(声:広瀬すず)のナレーションは、CM用に全てを新たに収録。『見上げるその瞳に』というタグラインで、映画の世界感とNewマイティアCLアイスクラッシュをつなぎました。
TVCMと、WEB限定CM(Aパターン)は、CMソングとしてDAOKO×米津玄師の映画主題歌『打上花火』を採用。
また、WEB限定CM(Bパターン)では、原作ドラマで主題歌として使用され、映画ではDAOKOさんがカバーしている『Forever Friends』を採用。このCMで初めてお聴きになる方には新鮮さを、原作ファンの皆さまには、懐かしさと新しさを感じていただけるCMに仕上げました。
WEB限定CMは、30 秒という長さを活かし、フルバージョンのナレーションをお楽しみいただけます

■特別編に込めた思い。広瀬すずさんからのコメント公開
タイアップCMの収録後に、広瀬すずさんから、コメントをいただきました。
「15 秒、30 秒という短い時間の中で動画を見た方が、私、広瀬すずの声ではなく、『なずなの声だ』と思っていただけるように、収録に挑戦しました。」
ぜひ、ここでしか見られない特別映像を含んだタイアップCMをお楽しみください。
マイティアチャンネル タイアップ動画 https://www.youtube.com/channel/UCEIlW6WtHf6N_bydRG4IRQA

広瀬すずさん直筆サイン入りオリジナルポスター(イメージ)

■『さし心地、やさしいタイプか?クールなタイプか?』プレゼントキャンペーンについて
「繰り返す」という映画のキーワードをテーマにしたプレゼントキャンペーンを実施中。全 100 問あるさまざまな内容の問題に、全問正解しないと応募ができないキャンペーンです。ご応募いただいた方の中から抽選で 3名様に、映画のアニメーション制作を担当する「SHAFT」があなたのイラストを映画の世界の中に描きおこした、世界に1枚だけのポスターをプレゼント!さらにポスターにはなずな役の広瀬すずさん直筆サイン入りです。
今回のプレゼントキャンペーンについて、広瀬すずさんから、「私も応募していいですか?だって、このプレゼント、本当にレアですよ!映画の世界に自分自身が入り込んで、なずなと共演できるなんて。私も、本当に欲しいです!」というコメントをいただいております。ぜひ、100 問に挑戦いただき、ポスターをゲットしてください。

プレゼントキャンペーン特設サイト http://mytearcl-uchiagehanabi.jp/

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=57575