夢と愛に生きた伝説のエンターテイナーの映画史上最高にロマンティックで一途な愛と、ドラマティックな人生を描いた感動ミュージカル・エンタテイメント『グレイテスト・ショーマン』が、2018年2月に公開となる。この度、米国のエンターテインメント紙「ハリウッド・レポーター」が公表した2018年のアカデミー賞作品賞候補にも選出されている話題作の予告編が到着し、圧巻の華麗なるミュージカル・エンターテイメントに込められた感動のメッセージが明らかになった。
 
実在の人物P.T.バーナムの野心と想像力にインスパイアされた本作のストーリーは、空想家のバーナムが何もないところからアイデアと野心でショービジネスを立ち上げ、世界中でセンセーションを巻き起こした一大スペクタクルを作り上げるまでを描く。到着した映像では、職を失い失意のバーナムを献身的に支える妻と愛する子供たち。そして彼の脳裏に天啓とも言えるアイデアが閃く。ショー・ビジネスへの進出を狙うバーナムは一座を立ち上げ、華やかな社会の影でひっそりと暮らしていた人々を「大切なのは“君らしさ”」だと勇気づけ、稀代のエンターテイナーの道を歩みはじめる。そこには空中ブランコで華麗な芸を演じる若い二人をはじめ、さまざまな者たちが集まった。

メガホンを執った日本の人気漫画「NARUTO -ナルト-」のハリウッド実写映画化でも監督に起用されている期待の新鋭マイケル・グレイシーが「題名を聞くと歌が浮かぶそんな作品にしたい」と話す本作の音楽は『ラ・ラ・ランド』でアカデミー賞を受賞したベンジ・パセックとジャスティン・ポールが手掛ける。主人公P.T.バーナムを演じるのは、アカデミー賞ノミネートのヒュー・ジャックマン。ジャックマンは、「異質であっても受け入れられること、自分自身でいることについての重要なメッセージがある。“This Is Me”という歌は、多くの人に共感されるもので、他の人と違うことこそが自分を特別な存在にしてくれるものだ」と映像で使用されている楽曲に言及し、本作に込められたメッセージについて明かす。

そして、アカデミー賞ノミネートのミシェル・ウィリアムズ、ゼンデイヤ、ザック・エフロン、レベッカ・ファーガソンといった演技だけでなく、歌やダンスの実力にも定評があるハリウッドを代表する豪華スターが集結。『ラ・ラ・ランド』以降、ハリウッドのミュージカル・ブームが再燃する中、早くもその最高傑作が幕を開ける!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=58208