90年代に一世を風靡した少女漫画の名作『ママレード・ボーイ』の実写映画化が決定したことを記念して、発表当日、LINE LIVEに小石川光希役の桜井日奈子と松浦遊役の吉沢亮が登場。情報解禁直後の心境をファンに向けて生報告した。

映画化が発表されて以降、顔を合わせるのは初めてというふたりは、「めっちゃドキドキしてます」(桜井)、「どうしていいかわからない」(吉沢)とお互いにやや緊張気味に配信がスタート。

改めての自己紹介の後、原作の感想について語り合った。
普段は少年漫画を読むことが多いという桜井さんは、「とにかくキュンキュンしました。このところ、“壁ドン”とか“顎クイ”が話題になりましたが、20年前のこの作品にも描かれていて驚きました」とコメント。一方、吉沢さんは「20年前の作品ですごくぶっ飛んだ設定だけど、今読んでも新鮮。ちょっと恥ずかしくなるシーンもあるけどそれがいい」と、ふたりとも時代を超えて愛される作品の魅力を十分堪能した様子。

その後、サプライズで原作者の吉住渉先生からふたりへイラスト入りのメッセージが届けられると、揃って大興奮!
桜井さんが「原作の方にメッセージいただくなんてなかなかない経験。うれしいです!」と喜びを爆発させると、吉沢さんも「撮影はこれからだけど、救われた。
緊張しているけど、原作の世界観を今の僕らでどう演じられるのか気負わずやりたい」と決意を新たにした。

恒例のスクショタイムでは、原作本の表紙を模して、背中合わせでポーズを披露。
どこよりも早い光希と遊の共演に「素敵!」「少し距離が縮まったね!」とファンからのコメントが殺到した。

最後に、それぞれ作品に寄せる意気込みを語ってもらった。
「決まった時は実感がわきませんでしたが、吉沢さんとお話しして、みなさんにも報告できて、いよいよ実感が持てました。期待に応えられるような素敵な作品になるようがんばりたい」(桜井)
「今日発表になって周りからもすごい反響があり、原作のパワーを感じました。
見に来てくれた人に愛してもらえるような作品にしたいです」(吉沢)

原作をリアルタイムで読んだ世代も、また知らない世代へも実写映画化の魅力が伝わる内容となった今回の配信。コメント欄も「楽しみ!」「がんばれー!」とファンからの熱い応援で埋め尽くされ、期待の高さを窺わせた。

映画『ママレード・ボーイ』は2018年全国ロードショー。

【番組概要】
番組名:桜井日奈子×吉沢亮が『ママレード・ボーイ』実写化決定生報告!
配信日:2017年8月22日(火)22:00~
出演者:桜井日奈子/吉沢亮
配信URL: https://live.line.me/channels/290685/upcoming/4459329

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=58678