人気お笑い芸人・バッドボーイズ佐田正樹の半生を綴った実録自伝小説・コミックスの実写映画化!映画『デメキン』の第一弾ポスタービジュアル&特報が完成!主題歌はロックバンド「LEGO BIG MORL」が担当!楽曲は映画のために書き下ろした新曲となる。そして、友情出演する水玉れっぷう隊ケンと野性爆弾くっきーの場面写真が公開となります!

本作は、幼少期から“デメキン”と呼ばれいじめられた佐田正樹が、喧嘩無敗と数々の伝説を作り出し、福岡最大勢力の暴走族の総長へと登り詰める物語。原作は、2009年3月22日に小説が発売。2010年3月19日より始まったヤングチャンピオン連載中のシリーズ累計発行部数170万部を突破した大人気コミックスの「デメキン」。
主人公の正樹役は、2017年9月23日スタートのNHK土曜時代ドラマ「アシガール」や同年10月28日公開の映画『先生!』などに出演する、ネクストブレイク筆頭の逸材・健太郎が演じ、映画『HiGH&LOW THE MOVIE』シリーズ(同年8月19日/11月11日公開)や『亜人』(同年9月30日公開)など話題作への出演が続く実力派俳優の山田裕貴が脇を固める。監督は『アルカナ』『猫侍』の山口義高、脚本は『百円の恋』『14の夜』の足立紳が担当する。
この度、解禁される第一弾ビジュアルは、白背景に壮気溢れる健太郎の鋭い眼差しが印象深いワイルドな仕上がりとなっている。特報は、映画のための書き下ろし曲「一秒のあいだ」が使用され、正樹の殺気みなぎる表情、大乱闘シーンや福岡一のチームを作る覚悟を誓う様子を切り取っている。また、佐田正樹と親交の深い芸人・水玉れっぷう隊ケンと野性爆弾くっきーが友情出演を果たし作品を盛り立てる。
映画『デメキン』は2017年冬全国ロードショー。

<LEGO BIG MORLコメント>
ヤンキー怖い。でも作品を観せていただいた後、歌詞を書き下ろさせていただくその瞬間。
僕らがやっているバンドとは族だなと気付いた。同じ志を持った仲間と傷つけ合いながら突っ走る。
男なら誰もが憧れるものがこの映画にはある。しかし懐かしむわけではない。
これは今を描いた映画だ。これは今を描いた歌だ。
今を生きるからこそ。その刹那の瞬間に命をかける姿は美しい。

<山口監督コメント>
激しい風を感じて息遣いが荒くなった。そして走りたくなった。この楽曲の風は、佐田さんの原作で吹いていた風と同じだ。そして健太郎が映画『デメキン』の現場で巻き起こした風とも同じだ。けれども、窓の外に広がる街は平和で、安全で、のほほんで、刺激フリーで退屈だ。ここには風がある。「レゴ・ビッグ・モール」の風がある。皆さんの胸の中で吹き荒れる瞬間を待っている。僕はその日を待ち焦がれている。

(C)よしもとクリエイティブ・エージェンシー/ワニブックス/秋田書店・ゆうはじめ
(C)2017 映画『デメキン』製作委員会
公式サイト:http://demekin-movie.com/

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=56637