世界累計800万部を突破し、「東野圭吾史上、最も泣ける感動作」と発売より高い支持を受ける小説「ナミヤ雑貨店の奇蹟」が待望の映画化!一夜を明かすため、主人公敦也が幼馴染みと一緒に忍び込んだ古い家。そこはかつて店主・浪矢雄治が悩み相談を請け負っていたナミヤ雑貨店だった。廃業したはずの店内に、突然32 年前からの悩み相談の手紙が舞い込んでくる。時を越え、手紙のやり取りをはじめる敦也たち。次第に雑貨店の秘密と相談者たちと自分たちの共通点が明らかになり・・・。
時間と空間を越えて、繋がりの謎が明らかとなる時、思いもよらない感動と衝撃のラストが待ち受ける――。主演にHey! Say! JUMPの山田涼介。雑貨店主に西田敏行。共演に、尾野真千子、村上虹郎、寛 一 郎(寛と一と郎の間は半角開け)、林遣都、成海璃子、門脇麦、萩原聖人と豪華俳優たちが顔を揃えます。
監督は『余命1ヶ月の花嫁』の廣木隆一が務める。

この度、ナミヤ雑貨店で起こる“奇蹟”の鍵を握る新しい写真と、たった1分で思わず泣いてしまいそうになる本予告が解禁となった。

解禁となった写真には、ナミヤ雑貨店の軒先に腰をおろし、子供たちを優しく見守る雑貨店の店主 浪矢雄治の姿が映し出される。
そして子供たちが食い入るように見つめる掲示板には様々な張り紙が。
実はこの張り紙、雄治が書いた子供たちからのお悩み相談の返事。
からかい半分のものから真剣なものまで、ナミヤ雑貨店に届くお悩み相談は様々。その一つ一つの悩みに、雄治は真摯にこたえてゆく。
そこで生まれた絆が、32年後に偶然ナミヤ雑貨店で一夜を過ごすことになった主人公敦也たちに奇蹟を起こす。
実はこの写真、ナミヤ雑貨店で起こる奇蹟を語る上で絶対に外すことのできない大切な1枚なのだ。

合わせて解禁となった最新予告では、人生の苦みを感じさせる東野圭吾作品の登場人物を見事に表現する、超豪華実力派俳優陣が勢ぞろいする。時代を超えて繋がるそれぞれの<想い> は、交わることのないはずの登場人物たちの人生を変える、奇蹟の”一夜”へとつながっていく。手紙を受け取った人々の人生に一体何が起こったのか?それぞれの涙の訳とはー?

更に、本作の公開を記念して、この度特典付きのムビチケカードが7月29日(土)より発売となる。気になる特典は特製一筆箋。
これを機に、日ごろのお悩みを一筆箋に託し、誰かに相談してみては如何だろうか? この秋、ナミヤ雑貨店から届く心のこもった手紙に日本中が癒される。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=57706