全世界で大ヒットを記録し、日本でも絶大な人気を誇り最終興収52億円を記録した『ミニオンズ』と、今年3月に公開して現在51億円を超える大ヒットを記録している『SING/シング』を生み出した、イルミネーション・エンターテインメントが贈るシリーズ最新作、『怪盗グルーのミニオン大脱走』。一足先に全米で公開を迎えると初登場ランキングNo.1大ヒットを記録し、世界各国で”ミニオン旋風”を巻き起こしていた本作が7月21日(金)に日本で公開を迎えると、公開3日間(7/21[金]~7/23[日])で観客動員数60万5,748人、興行収入7億5,101万円を記録し、初登場第1位の大ヒットスタートを記録!52億を超える最終興収を叩き出した前作『ミニオンズ』の公開3日間の興行収入を大きく上回り、日本でも”ミニオン旋風”が巻き起こっています!!
未だかつてない、最強のライバル登場。グルーも知らなかった、家族の秘密とは?そしてミニオンたちは、ボスのグルーと決別し、新たな最強・最悪のボス探しの旅へ!?シリーズ史上最大のスケールで繰り広げられる、笑いと興奮と感動の物語がいよいよ始まります!

この度、怪盗グルーの上司・ヴァレリー役として出演するいとうあさこが、双子姉妹で大人気の”りんあんちゃん”ことりんかちゃん&あんなちゃんと、シマシマの囚人服に身を包み、とびきりキュートなミニオンダンスを披露する特別コラボ映像を解禁させて頂きます!!

錆びついた柵で囲まれたまるで刑務所の牢屋のような場所に現れたのは、劇中のミニオンとおそろいの囚人服姿に身を包んだお笑い芸人のいとうあさこさんと、インスタグラムで約56万以上のフォロワーを持つ人気双子姉妹のりんかちゃん&あんなちゃん!
いとうさんの「ミニオンダンス、はじまるよ!」という掛け声とともに、本作のオリジナルソングを担当しているファレル・ウィリアムズの大ヒット曲「フリーダム」が流れ出すと、いとうさんとりんあんちゃんが劇中のミニオンたちが刑務所で踊るミニオンダンスを披露!リズミカルな音楽に合わせて指を鳴らす劇中シーンをイメージした振り付けはもちろんのこと、ミニオンたちのように途中から振り付けを無視してハチャメチャに楽しんでいる3人の姿から、ついつい真似して一緒に踊りたくなってしまう『怪盗グルー』らしさ溢れた賑やかな映像に仕上がっています!

子どもも大人も簡単に踊ることが出来るキュートなミニオンダンスをマスターすれば、あなたもミニオンたちのようにハチャメチャな夏を過ごせること間違いなし!!!先日、ユニバーサル・スタジオにオープンしたミニオンパークが連日大混雑となり、ミニオンとコラボしたチョコエッグは発売されるとたちまち莫大な個数を売り上げ、話題のキャラクターたちとコラボする大人気のパルコのタイアップカフェでは”ミニオン大脱走カフェ”が続々とオープンし連日行列ができるほど、まさに今、日本中で大フィーバーを起こしているミニオン!!!
公開前にも関わらず勢いが止まることを知らない、この”ミニオン旋風”に乗り遅れるな!!!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54337