マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)に本格参戦し、15歳の高校生スパイダーマンとアイアンマンとの競演で2017年最大の話題作となっているスパイダーマン新シリーズ『スパイダーマン:ホームカミング』。全米初登場No.1を含む世界各国でNo.1大ヒットを記録、全世界で観客・批評家ともに大絶賛の嵐を巻きこしています!
アイアンマンに憧れ、アベンジャーズになりたいと願うスパイダーマンこと15歳の高校生ピーター・パーカー。自分の夢に向かって、壁にぶつかりながらもがむしゃらに頑張り、<真のヒーロー>として成長していく一途な姿が描かれています。そんな姿に、世界中の観客が胸を打たれ、惜しみない拍手を送っています!ハイレベルなアクションと爽快感、そしてラストの感動が予想以上!誰もが必ず応援したくなる新しいヒーローの魅力にあふれるスパイダーマンが、この夏を席巻します!

そんなスパイダーマンが8月11日(祝・金)の日本公開に先駆け、いち早く日本の5大都市(東京・大阪・名古屋・福岡・札幌)に上陸を果たすことになりました!日本のみ・五大都市限定で、東京タワー(Licensed by TOKYO TOWER)、名古屋テレビ塔、大阪通天閣、福岡タワー、さっぽろテレビ塔という各都市のランドマークであるタワーを軽快に“つまみ上げる”ユニークなポスターが完成!アメリカで展開しているものは、ニューヨークにある「アベンジャーズ・タワー」を掴むビジュアル。今回特別に製作された5大都市タワーは、日本のファンにとって、スパイダーマンをより身近に感じられる貴重なビジュアルとなりました!
こちらの限定ポスターは、5大都市の一部劇場にて掲出されます。劇場名は、『スパイダーマン:ホームカミング』オフィシャルサイトの劇場情報にてご確認いただけます。(http://www.eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=670

 

ピーター・パーカー、15歳。僕の物語が始まるーー。

ニューヨーク。スパイダーマンこと15歳のピーター・パーカーは、昼間は普通の高校生として自分の正体や気になる女子への淡い恋心を隠しつつスクールライフをエンジョイ中。しかし、放課後は憧れのトニー・スターク=アイアンマンにもらった特製スーツに身を包み、部活のノリでご近所パトロールの日々。そんなピーターの目標はアベンジャーズの仲間入りをし、一人前の<ヒーロー>として認められること。ある日、大富豪トニー・スタークに恨みを抱く敵・バルチャーが巨大な翼を装着しNYの街を危機に陥れる。ピーターはここぞとばかりに乗り出そうとするが、「アベンジャーズに任せておけ」とスタークに止められてしまう。自分の力を認めてもらおうと焦るピーターはたった一人、戦いに挑むが――。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54041