2015年に日本公開され、スマッシュヒットを記録したキアヌ・リーブス主演『ジョン・ウィック』の続編となる『ジョン・ウィック:チャプター2』(全米公開日2月10日)。全米では前作の2倍以上の成績(約3千万ドル=約30億円)を上げ、オープニングからたった8日間で前作トータル興収(前作総興収約4.3千万ドル(589館))超えの約4.6千万ドル!という大ヒットを記録した話題のノンストップ・キリングアクション映画ですが、ここ日本でも公開を迎え、初日7/7(金)の動員数はなんと23,431名と、平日にも関わらず前作の120%の動員で大ヒットスタートを記録!また公開2週目を迎え、累計動員数は176,163名、興行収入は232,418,800円を記録し、前作同日対比を超える結果に!

​そしてこの度、本作の日本公開を記念し、運転上手なハリウッドスター、キアヌ・リーブス演じる伝説の殺し屋ジョン・ウィックが愛車のフォード・マスタングに乗り込み敵を蹴散らす、爆走、カー・フー本編映像が解禁となります!!

この度解禁となったのは、キアヌ・リーブス演じる伝説の殺し屋ジョン・ウィックが愛車のフォード・マスタングに乗りこなし、独特なカーアクションで敵を蹴散らす戦術、カー・フーを繰り広げる本編映像!!

ジョンの愛車は69年式フォード・マスタング BOSS 429。世界におよそ800台ほどしかない愛車に乗り込み、勢いよく倉庫から飛び出すジョン・ウィック。しかし後ろからはタクシーに乗り込んだマフィアの追手が!!スピードを上げ振り切ろうとするも、前から、横から、後ろからと追い込まれてしまい逃げ場を失ったジョン・ウィック。追手の車たちに、次々と勢いよく衝突されてしまいます!!しかし、伝説の殺し屋はこの程度の衝撃ではまるで怯まない様子。しっかりとした眼差しで前を見据えると、ぶつかってきた車にギアをバックモードに変えアクセル全開でバック衝突!!気を取り直し、あらたに車を走らせるジョンですが、続いてバイクに乗った追手が出現!コーナリングで振り切ろうとするも追い続けて来るバイク。いよいよ横に付け発砲を始めた追手に、ジョンは左ドアを開け勢いよくブレーキを踏みこむと、まるでラリアットのようにバイクと衝突させます!!衝撃で勢いよく前方に飛んでいくマフィア。ギアをバックモードに変えたジョンはアクセルを踏み込み華麗に180度ドリフト! 旧車マッスルカーファン悲鳴をあげること必至のカーアクションで愛車をボロボロにしながら、再び倉庫の中へと車を走らせ、獲物を見つけるとスピードを上げ横っ腹に愛車を衝突させるジョン。逃げ伸びようとする敵にダメ出しにもう一発衝突。しかしそれでも逃げようとする敵には、180度ドリフトを応用し、車体全体で掟破りの逆ラリアット!!鉄骨にぶつけ確実に仕留めます。しかしその直後あらたな追手タクシーに突っ込まれ車から吹き飛ぶジョン!しかししっかりと受け身をとることで身を守ります。まさに車を手足のように駆使したジョン・ウィックならではのアクション、カー・フーが炸裂する本編映像となっております!!

大作アクション映画に数多く関わるアクションの伝道師である本作監督のチャド・スタエルスキは、本作撮影のためにキアヌに徹底的なトレーニングを課したと言います。「キアヌには週に3~4 回、およそ 10 週間もの間、毎回1000~1500 発の実弾を撃ってもらい、特殊部隊 SWAT の人たちを呼び一緒に訓練させ、またおよそ 4 ヶ月間にわたりブラジリアン柔術を習わせ、さらには車のスタントも新しいレベルへ仕上げました。」と、過酷なトレーニングを暴露!またキアヌは本作のカーアクションに関して、「90度や180度ドリフトはすぐ勘を取り戻せた。」と自信たっぷりにコメント!未だ衰えを知らない、進化し続けるキアヌ・リーブス渾身のアクションが炸裂する本作を、是非劇場でご覧ください!!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54700