2010年『怪盗グルーの月泥棒』から始まり、2013年『怪盗グルーのミニオン危機一発』は全世界興行収入がアニメーション作品史上第6位($970,761,885 ※3/2付けboxoffice mojo調べ)、日本でも25億円と大ヒット!続く、2015年『ミニオンズ』では、『トイ・ストーリー3』を超えて、アニメーション作品全世界歴代2位(※3/2付けboxoffice mojo調べ)、日本での興行収入が50億円を超え、2017年『SING/シング』もまた、日本での興行収入が51億円を超える大ヒットを記録するなど、いまや世界を代表するアニメーションスタジオとして成長を遂げたといえるイルミネーション・エンターテインメント。一足先に全米で公開を迎えると、全世界の週末興行収入ランキングでぶっちぎりのNo,1大ヒットを記録!世界中で“ミニオン旋風”を巻き起こし、日本でも大注目を浴びている『怪盗グルー』シリーズ最新作『怪盗グルーのミニオン大脱走』が7月21日(金)に公開いたします。未だかつてない、最強のライバル登場。グルーも知らなかった、家族の秘密とは?そしてミニオンたちは、ボスのグルーと決別し、新たな最強・最悪のボス探しの旅へ!?シリーズ史上最大のスケールで繰り広げられる、笑いと興奮と感動の物語がいよいよ始まります!

この度、松山ケンイチが「ボクちゃん、悪~い子ちゃん★」と、とびきりキュートな決め台詞を披露する本編映像が解禁!!なんと、宮野真守がアナウンサー役としてコッソリ出演している場面も明らかに!!!
本作で松山ケンイチさんが演じるのは、新たに怪盗グルーの前に立ちはだかる悪党・バルタザール・ブラット。バルタザールは大ヒットドラマで悪役を演じ、天才子役として爆発的に世界中でブレイクするも、思春期を上手く乗り越えられずに過去の人になってしまったことにより、ハリウッドへの復讐を決意する悲しくも切ないキャラクターです。
今回解禁された映像では、そんなバルタザールがワイヤーアクションで元気に暴れまわる子役時代から、ニキビだらけの顔とすっかり声変わりした声で人気が急降下していく思春期までを追いかけたTV番組の様子が映し出されています。映像内で、すくすくと成長していくバルタザール幅広く演じ分けているのは松山ケンイチさんご本人!大人のバルタザールの声から、一段とアレンジの効いた松山さんの声の違い驚くこと間違いなし!また、映像内に子役時代、思春期時代と、2度も登場するバルタザールの台詞「ボクちゃん、悪~い子ちゃん★」は、大人になり、悪事を働くようになってからも、頻繁に登場するバルタザールの決め台詞!!!なんと、この台詞は松山さんのお子さんのハートをしっかりと捉えたようで、バルタザールを演じた松山さんは「完成した映画を子どもと一緒に観たんですけど、”ボクちゃん悪い子ちゃん!”って真似して言ってくれてすごく嬉しいんですよ」と和やかなエピソードを明かしています。

さらに、本映像でアナウンサーを演じているのは大人気声優で、イルミネーション作品の常連ともいえる宮野真守さん!これまでのイルミネーション作品でもオファーを受けたメインの役のほかに『ペット』ではソーセージ役、そして『SING/シング』ではカタツムリ役と、数々の名脇役までこなしてきた宮野さん。今回は爽やかなアナウンサーに扮し、持ち前のイケメンボイスを披露しています!宮野さんのイケボはもちろんのこと、松山さんがコミカルに演じることによって、子どもから人気が沸騰すること間違いなしの名セリフ「ボクちゃん、悪~い子ちゃん★」にも是非ご注目ください!!!

『怪盗グルーのミニオン大脱走』本編映像”バルタザールの決め台詞「ボクちゃん、悪~い子ちゃん★」”

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54337