(C)NTV/VAP

アイドルバラエティーの登竜門“BINGO!”シリーズ。
2016 年デビュー後、大躍進を遂げ話題沸騰中!
アイドルファン以外からも幅広く支持され、シングル売上枚数も右肩上がり!
異例の短期ブレイクを果たし、いま最も勢いのある女性アイドルグループ・欅坂 46。
「KEYABINGO!」では“バラエティーを制する者は、芸能界を制す!”をテーマに身体をはり
「KEYABINGO!2」では“やったことのないこと”にどんどんチャレンジするなど
様々な企画に全力で挑戦し、メンバーの個性豊かなキャラクターをいかんなく発揮してきました。
そんな「KEYABINGO!」のシーズン3が7月からスタートします!
🌺
今回は・・・
欅坂 46 に先駆けて全国ツアーを開始するなど
人気&注目ともに急上昇↗↗の「けやき坂 46」(通称:ひらがなけやき)がついに“BINGO!シリーズ”に初参戦!
様々な企画で欅坂 46 とけやき坂 46 の SNS ガチバトルを実施!
SNS 上でのコメント数を競い合い、勝ったチームにはご褒美、負けたチームにはお仕置きも?!

【番組情報】
タイトル:「全力!欅坂46バラエティー KEYABINGO!3」
放送日時:2017 年 7 月 18 日(火)スタート
毎週火曜午前 1:29~1:59(月曜深夜)日本テレビにて放送
※初回放送時間は 1:59~2:29
※関東ローカル ※放送時間は、都合により変更となる場合がございます。
【インターネット配信】
▼Hulu
「KEYABINGO!3」放送終了後より、配信スタート
※テレビ未公開部分を含む完全版を Hulu にて限定配信。全 11 回、毎週火曜日更新予定
▼日テレオンデマンド
放送終了後より、番組配信

「KEYABINGO!3」#1 収録レポート
対決と聞いて「今までやってきた欅坂 46 の実力を見せられたらと思います」と意気込みを語った守屋茜。一方、けやき坂 46 のメンバーとして出演する長濱ねるは「結成して 1 年経ったので団結力では負けません」と宣言しました。
新シリーズとなる「KEYABINGO!3」は、今後毎回、欅坂46 かけやき坂46 どちらかが週替わりに番組を担当。各回で色々な企画に挑戦し、SNS でのコメント数を競い合います。
その前哨戦として#1 は欅坂46VS けやき坂46 の団結力を競い合うゲームからスタート!今回勝ったチームが先攻(#2 を担当)か後攻(#3 を担当)かを選べます!
1 つ目の対戦は「ポーズ一致団結対決」。お題に沿ったポーズを 9 人全員で合わせないといけないというルールですが、お題の中にはアイドルらしからぬ変顔も。続く対戦は「一致団結 9 文字クイズ」。クイズの回答を 1 人 1 文字ずつ答えて正解を出さなければなりません。楽勝かと思われたクイズに欅坂 46 のあるメンバーがまさかの間違いを!「一斉指差しイメージ対決」では「負けず嫌いなメンバーは?」「イチバン天然なメンバーは?」などの質問にザワザワしだすメンバーたち。彼女たちの団結力が試されます。
最後の対戦「一文字数字バトル」では、9 人で協力してより大きい数字の一文字を作ったほうが勝ち。ここでけやき坂 46 がサンドウィッチマンを驚愕させる回答を繰り出します。果たして、この対決を制するのはどちらなのか!?
(※放送では変更になる可能性もございます。ご了承ください。)

【欅坂46】 菅井友香様・守屋茜様
【けやき坂46】 長濱ねる様・佐々木久美様 コメント
★#1収録の感想は?
<菅井友香(欅坂46)>
今回は欅坂46とけやき坂46のガチバトルだったのですが、けやき坂46のパワーをすごく感じてこれを機に欅坂46も団結力がもっとアップできればと思いました。
<守屋茜(欅坂46)>
久しぶりの「KEYABINO!」収録で緊張したのですが、サンドウィッチマンさんがいろいろお話をふってくださったので楽しくできました。
今後、どんな企画が待っているのか楽しみです。
初めてけやき坂46と一緒の「KEYABINGO!」収録でしたが、欅坂46も頑張らないといけないと感じました。
<長濱ねる(けやき坂46)>
とても楽しんでできました。けやき坂46だけで1週番組をやらせていただくことが本当にありがたいと思っているので、みんな気合い十分です。
<佐々木久美(けやき坂46)>
ずっと「KEYABINGO!」シリーズをみながら、ゲームなどで欅坂46と対決したいとみんなで話していたので、今日その夢が叶ってすごく楽しかったし、嬉しかったです。
サンドウィッチマンさんも優しくて今後の収録が楽しみになりました

★欅坂46がけやき坂46に負けないところは?
<菅井>
「食べる」ことに関しては負けないです。そういうご褒美があるとみんなより一層頑張りますね。
<守屋>
「食べる」ことです。今回、勝ったチームのご褒美はまだ決まってないようなので、もし希望を言えるならみんなでどこか楽しめるところに行きたいです。鎌倉や江の島で美味しい食べ物を食べながら、ぷらぷら歩けたら嬉しいですね。
★けやき坂46が欅坂46に負けないところは?
<長濱>
個性的なメンバーではけやき坂 46 も負けないです。
みんな収録に対しても積極的なので、これからもっとそれぞれの面白い部分を出せていけたらいいなと思います。
<佐々木久美>
キャラが濃いところです。
みんな最初は出せないんですけど、『本当にこんな人が世の中にいるんだ』みたいなキャラの集まりなので、それが出せたらもっと面白くなると思います。
★今後、この番組でやってみたい企画は?
<菅井>
食べ歩きやお買い物ロケに欅坂46とけやき坂46でいきたいです。
<守屋>
バスケットやドッジボールなどのスポーツ対決がしてみたいです。
<長濱>
みんなで巨大流しそうめんや釣り、外でキャンプなど、夏っぽいことやってみたいです。
<佐々木久美>
夏なのでみんなで浴衣を着たり、屋台で食べたり、お祭りにいきたいです。
そして運動会みたいなスポーツ対決もしてみたいです。
★「KEYABINGO!3」のみどころは?
<菅井>
みんな本気で取り組んでいるので、その本気具合をみてほしいです。
<長濱>
けやき坂46として「KEYABINGO!」に出して頂くというというすごくありがたい機会を頂いたことに感謝しています。
「バラエティーも頑張りたい」とみんな言っていたので、見てくださる方にも楽しんで頂きつつもっと私たちのことを知って頂けるように頑張りたいです。

MC サンドウィッチマン様コメント

★収録を終えた感想は?
伊達:久々に会った欅坂 46 のメンバーは大人びてましたね。
富澤:人が増えたので覚えるのが大変ですね。改めて学校の先生って大変なんだなあと思いました。
★対決の見どころは?
伊達:けやき坂 46 は元気ですね。団結力もありましたし。とある対決では、我々の予想を超える回答を出してきたのにはビックリ
しました。欅坂 46 はもう大人気で、日本を代表するアイドルグループになってますから、負けられないでしょうね。
富澤:それぞれバラエティーの対決でどんな顔を見せるのか、ファンにとってはたまらないでしょうね。
★欅坂 46 の成長ぶりは?
富澤:欅坂 46 とはここでしか会えないんですよ。一度ラジオ局で会ったときに「ゲストに呼んで」って言ったんですけど、まだ……。
伊達:以前ロケがあったときには仲良くしゃべれましたね。とはいえ若い女の子たちですから。僕たちもあまりヘラヘラしゃべりかけられません(笑)。
★今後の対決に期待することは?
伊達:ファンの方のためにも笑顔が見られる対決がみたいですね。
富澤:ロケに行ったときとっても楽しそうだったので、外で対決できたら面白いかもしれませんね。
伊達:確かに。すごく楽しそうだったし、彼女たちの素が見られるのでぜひ見てみたいです。