マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)に本格参戦し、スパイダーマンとアイアンマンとの競演で話題となっているスパイダーマン新シリーズ『スパイダーマン:ホームカミング』が8月11日(祝・金)に日本公開!このたび、本作で主人公のピーター・パーカー/スパイダーマン役を演じる21歳の英国俳優トム・ホランドの初来日が大決定!

本作はアイアンマンに憧れ、アベンジャーズになりたいという情熱だけは誰にも負けないが、まだまだヒーローとしては未熟な15歳の高校生ピーター・パーカーが、スパイダーマンとなり、真のヒーローに成長していく奮闘が、圧倒的なアクションと青春ドラマとともに描かれている。スパイダーマンの生みの親スタン・リーには「トム・ホランドはスパイダーマンの役をやるために生まれてきた!」と言わしめるほどの逸材。トニー・スターク/アイアンマンを演じるロバート・ダウニーJr.は「トム・ホランドを見つけたのはとてつもない偉業だ!」と賛辞を送り、マーベルスタジオの製作社長ケビン・ファイギは「トム・ホランドは『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』でスーパーヒーローの座を1人でかっさらった。今存在する最も素晴らしいヒーローだよ!」と太鼓判を押している。ヒーロー映画を知り尽くすレジェンドたちが口をそろえてトム・ホランドを大絶賛している、
世界でも日本でも大ブレイク確実なフレッシュなNEWスターだ!

撮影中、多くのスタントをトムホ自身でこなしたという驚異の身体能力は、子役時代に出演したミュージカル「ビリー・エリオット」での器械体操のトレーニング経験が生かされており、スパイダーマンのオーディションでもアクロバティックな能力を大いにアピールしたそう。トムホ自身のinstagramにも度々アップされる映像でも細マッチョで見事なバク宙を見せており、まるで「リアル・スパイダーマン」だ。さらには、アメリカの超人気番組『リップシンクバトル』においてリアーナの『アンブレラ』で本気の”口パク”&”ダンス”パフォーマンスを披露。その驚異的なポテンシャルの高さに全世界を熱狂の渦に巻き込んだ。さらにあの日本の歌姫、宇多田ヒカルも5/10の公式Twitter上で「The best part of my day so far: Tom Holland’s rendition of “Umbrella”(本日のハイライト:&「トム・ホランドによる“アンブレラ”の演出」)」とつぶやくなど、かっこよさとキュートさを絶妙に兼ね備えた俳優トム・ホランドへの注目度は世界的にも日本でも日増しに高まりを見せている!

そんなトムホは初来日について「すごくエキサイティングだよ!日本にはずっと行きたかったんだ!今まで経験したことがない日本の文化を経験できるなんて最高にうれしいよ!」と語り、日本のファンに向けて、「日本のみなさん、お元気ですか?トム・ホランドです。僕は新しいスパイダーマンを演じています。日本でみなさんに会えることにとてもワクワクしています。日本のみなさんに会って、素晴らしい時を過ごすことをとても楽しみにしています!」と爽やかなコメントを寄せている。
 
なお、トム・ホランドの初来日となる8月7日(月)にはトムホ本人の登壇も予定されているジャパンプレミア開催も決定!新スパイダーマン=トム・ホランドが日本の夏を席巻する!

©Marvel Studios 2017. ©2017 CTMG. All Rights Reserved.

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54041