今夏、再び二匹の野良犬が咆吼する!裏社会を描いた人気シリーズ『闇金ドッグス』。続編『闇金ドッグス6』が2017年8月5日(土)より、『闇金ドッグス7』が2017年9月2日(土)よりシネマート新宿・心斎橋にて連続公開することが決定しました。

“地獄に堕ちるか、奈落に堕ちるか、暗闇に堕ちるか” テメェーが決めろ――。「ミナミの帝王」、「ナニワ金融道」、「闇金ウシジマくん」など裏社会や人間の欲望を描いた作品は今や鉄板ジャンルとして定着した。金に取り憑かれたアウトローな連中たちを轟々と追い詰め、喰いモノにし、転落していく姿は観る者を強烈に惹きつける。そんな中、『闇金ドッグス』シリーズはテレビドラマや大型映画では描ききれない、アンダーグラウンドな闇世界を容赦なく活写する“新・闇金映画”となっている。

<山田裕貴コメント>(やまだ ゆうき)
シリーズが続くということ、こうして安藤忠臣を生き続けられることに、嬉しさと感謝の気持ちでいっぱいです。改めて、『ガチバン』シリーズに登場した安藤忠臣というキャラクターが生き続け、今回の2作で、9作目となることを知っていただきたいです。俳優として、なかなか貴重な役が生きているという感覚、これを味わえるのがこの『闇金ドッグス』です。
お金という、生きている中で一番に付いて回るモノがどれだけ人の心を壊したり、幸せにしたりするのか、その極地を映し出す作品でもあります。そして、今回は『闇金ドッグス』シリーズを応援してくださった皆様の期待を裏切る、主人公・忠臣と司にとって初めての大人なラブストーリーの展開で、新たな忠臣・司の姿と、『闇金ドッグス』を楽しんでいただけるかと思います。

<青木玄徳コメント>(あおき つねのり)
お待たせしました!闇金ドッグスの新作です。今回は雰囲気がいつもと違います。闇金ドッグスがなんとラブストーリーに挑戦します。司のそのままのキャラクターでラブストーリーを演じられる事が嬉しいです。そして、台本を読んでいて耳に残って、一度聴いたら忘れない、思わず思わず爆笑してしまう面白いセリフが沢山あります。前作パート5をご覧になった方で、重たい気持ちになった方も多くいらっしゃると思いますが、ご安心ください。いつもの須藤司が帰ってきました。面白い作品にしますので、ぜひぜひ劇場まで足を運んでください。宜しくお願いします。

<西原亜希コメント>(にしはら あき)
シリーズ6作目となる闇金ドッグス、これだけ愛されている作品に出演する事ができ、光栄です。私が演じる伊良部未奈美は、忠臣と学生時代に付き合っていた元恋人。十数年ぶりに再会した事で未奈美がどんな思いを抱くのか、心の内を丁寧に表現出来たらと思います。これまでとひと味違った闇金ドッグスを楽しみにしていてください!

<逢沢りなコメント>(あいざわ りな)
闇金ドッグスはシリーズ化されている人気作品と聞き、今回パート7のゲストに呼んで頂き、光栄に思います。人間味溢れるそれぞれのキャラクターがとても魅力的で、”出会う”事によって動いていく心情が面白いと思います。是非、皆さん楽しみにして頂けたら嬉しいです。私も撮影頑張ります!

『闇金ドッグス6』公開表記 : 2017年8月5日(土)よりシネマート新宿ほか公開
『闇金ドッグス7』公開表記 : 2017年9月2日(土)よりシネマート新宿ほか公開
(C)2017「闇金ドッグス6&7」製作委員会
公式HP : http://yamikin-dogs.com

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=57987

http://data.cinematopics.com/?p=57989