このたび、7 月 15 日(土)よりテアトル新宿ほか全国ロードショーとなります映画『アリーキャット』(製作:「アリーキャット」製作委員会)が、このたび上海国際映画祭 2017(6 月 17 日〜26 日開催)の招待作品として上映されます。

本作は、野良猫(alley cat)のように街の片隅でひっそり生きる男が、ひょんなことからバディとなった男と一緒に、一人の女を守るために奮闘し、アツイ想いを取り戻していく物語。闇社会に絡んだクライムサスペンスの要素を持ちつつも、人生に躓いた人間の再生が描かれている。
このたびの映画祭での上映が、ワールドプレミアとなります。 上映日時は、以下のとおりです。

◆6 月 18 日(日)15:45-17:54
*榊英雄監督、中野剛プロデューサーティーチインあり。
◆6 月 24 日(土)20:45-22:54
◆6 月 25 日(日)20:45-22:54

現地上映に、榊監督と中野プロデューサーが参加。本作の企画から製作に携わった 2 人のタッグが、窪塚&降谷のタッグを生み出しました。作品への想いを上海の地で世界に向けてアピールします。

【榊英雄監督 コメント】
光栄です! 歴史ある上海国際映画祭に、アリーキャットも呼んで頂けました。
マルとリリィの旅が、国内だけでなく世界中を旅することを監督として、心から切に願います!
国境を越えて、色んなものを超えて、暗闇の中で、彼らと出会って欲しいです。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=57620