マイルズ・テラーが実在する伝説のボクサーを演じた『ビニー/信じる男』が7月21日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほかにて全国公開致します。
大事故で首をへし折り、頭蓋骨に4つ穴を開け器具で固定した状態で、再び世界チャンピオンへのカムバックを目指すという、世界のスポーツ史上類をみない伝説のボクサー、ビニー・パジェンサの感動の実話を、アカデミー賞監督の巨匠マーティン・スコセッシが製作総指揮として映画化。ビニー・パジェンサ役は、アカデミー賞候補となった『セッション』のマイルズ・テラーが徹底した役作りで熱演、マイク・タイソンを世界チャンピオンに押し上げた伝説のトレーナー、ケビン・ルーニー役のアーロン・エッカート(『ハドソン川の奇跡』)と共に最強のタッグを組みました。
今回、本作の新しいメインビジュアルがお披露目し、それに合わせて本編映像も解禁となりました。

今回お披露目となった新しいメインビジュアルは、マイルズ・テラー演じる実在のボクサー、ビニー・パジェンサが計量に向かうシーンを捉えたもの。ヒョウ柄のガウンに身を包み、気合の入った表情で歩くビニーの姿からは、死の淵から蘇った狂気を感じさせる。
また、ビニーの隣には、体重を増量し頭を刈り上げるなど徹底した役作りでトレーナー・ケビンを演じ、普段とは全く異なる姿を見せるアーロン・エッカートも。
中央に大きく入る原題の『BLEED FOR THIS』は直訳すると『このために血を流す』だが、『命を懸けて戦う』という意味で捉えられる。交通事故で瀕死の大怪我を負いながら、再び世界チャンピオンへのカムバックを目指すという、衝撃的な実話である本作。『セッション』で狂気のドラマーを演じたマイルズ・テラーが、強い信念と狂気を印象付ける新ビジュアルとなった。

加えて新たに解禁された本編映像は、交通事故で瀕死状態となるも自分を信じ続けトレーニングを積んだビニー・パジェンサが遂に世界のリングに立ち、“石の拳”の異名で世界を震撼させたロベルト・デュランとの一戦の様子を捉えたもの。
アーロン・エッカート演じるトレーナーのケビンがセコンドに付き、7ラウンドで劣勢に追い込まれたビニーに声をかけるシーン。かつて世界チャンピオンだった栄光から、事故に遭い周囲の人間も離れていく中、ハロと呼ばれる4.5キロの固定器具をネジで頭部に固定し、自宅の地下室でトレーニングに励んでいたビニー。ケビンは「俺たちはあのクソ地下室から始めたんだ!!」「お前の意地を見せてみろ、お前の生き様を」「お前の真価を見せろ!!」と強く声をかけ、奮い立たせる。ゴングが鳴り響き、試合は8ラウンド目へ突入していく。ケビンとビニーの絆を感じさせ、ビニーの鬼気迫る表情が観る者の魂を震わせ、胸を熱くさせるシーンとなっている。

© BLEED FOR THIS, LLC 2016
2017年7月21日(金)より、TOHOシネマズ シャンテ他全国ロードショー!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=57048