(C)2016 VVZ PRODUCTION-GAUMONT-M6 FILMS

この度、「最強のふたり」のスタジオ「Gaumont」(ゴーモン)が、映画「アーティスト」のアカデミー賞俳優ジャン•デュジャルダンを迎え製作した「おとなの恋の測り方」
(6月17日(土)配給:松竹)から、本編動画と監督のコメントを解禁いたします。

今回解禁するのは、主人公のディアーヌ(ヴィルジニー・エフィラ)が携帯を拾ってくれた男性、アレクサンドル(ジャン・デュジャルダン)と、初めての出会う注目のシーン。いろいろ経験を重ねても、そしていくつになっても初めてのデートはウキウキするもの。期待に胸を膨らませて挑んだディアーヌの前に現れた男性とは…?戸惑いと、そして何かが始まる予感を感じさせる本編動画シーンです。

このシーンでは、小さいアレクサンドルが初めてディアーヌの前に現れます。この撮影に関して監督にお話を聞きました。

「実は、このシーンで初めてCGを使用したんです。とっても複雑な撮影で、テストを何回も、何回も繰り返してやっと撮影することができました。本当に大変な1日だった。」と、実際は身長182cmのジャン・デュジャルダンを“小柄男子”に変身させた苦労を語っています。

また、アレクサンドルが常連の海の見えるカフェは実在するカフェだということも話しており、カフェの場所はフランス、プロヴァンスの視点美術館の館内にある「カフェ・ルギャルド」という、地中海を見渡せる展望のよい場所にある、地元でも人気スポットだということです。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=56117