10/21の公開に向けて現在制作中の『DCスーパーヒーローズ vs 鷹の爪団』ですが、これまで「シナリオ全公開」や「クラウドファンディング」など“鑑賞者ファースト”と銘打って展開中でございます。今回はついに予算表まで公開し苦しい内情を赤裸々に明かし支援を得るべく鷹の爪フランチャイズのオリジナルキャラクターである脇役の「タンス男」や「ちょろぽん」らのキャラクター権利を一般に向けてオークションでライセンスする運びとなりました。また、予算表への適切なアドバイスをくれた方には“特任プロデューサー”として、またオークション総額100万円を達成できれば落札者全員エンドロールに載るというおまけ付き。鷹の爪の苦肉の策は続く。

<『予算表公開!』の概要>
ガラス張り宣伝を標榜するからにはお金の件もガラス張りにしました!史上初!予算表公開。適切なお金の使い方を適切にアドバイスしてくれた方には、“特任プロデューサー”としてエンドロールにクレジットされるかも!!
アドバイスするためには公式HPへアクセス!!http://dc-taka.com から上部の「プロジェクト予算」ボタンをクリック

 

<『怪人オークション』概要>
鷹の爪の脇役には様々なキャラクターが存在する。今回、製作費ねん出のために、過去に登場した怪人たちの利用権を渡します。自身が経営する会社やお店のキャラクターとして、存分に活用するもよし、そのキャラクターで作品を作るもよし、下記の注意事項を確認のうえご自由にお使いください!目標総額100万円

【オークション開催場所】
reU funding  fromヤフオク!  https://auctions.yahoo.co.jp/reu/project?id=1096
【時期】・第1回目 開催期間:5月29日(月)14:00~6月4日(日)23:00
・第2回目 開催期間:6月5日(月)14:00~6月11日(日)23:00
【内容】過去に登場した鷹の爪団の怪人キャラクターをオークション形式で利用権を5年間ライセンスします。あなただけのオリジナルキャラクターとして自由に利用できます。
【主な出品物】・怪人タンス男の使用許諾、ちょろぽんの使用許諾、ヘルシータイガーの使用許諾、全天候型怪人4WD男の使用許諾、怪人ズボン乾かしの使用許諾、スーパーセントウロボの使用許諾、出演権利とアドバイス権利を購入した人しかもらえない、限定スタッフジャンパー2点、DLEの倉庫から引っ張り出してきた過去の鷹の爪グッズ8点で合計計16点!
<留意事項>
※著作権はDLEに残ります。
※基本的には自由に使用しても構いませんが、他人への誹謗中傷等キャラクターの
公序良俗に反する使用は禁止させて頂きます。
※利用者の使用についての使用料はかかりません。
※利用者以外への第三者にキャラクターを利用する権利の譲渡はできません。

 

<怪人の紹介①>
「タンス男」
第2話に登場。レオナルド博士の開発した怪人製造マシンで、実験的にタンスと男を合体させて作った怪人。タンスにした理由は博士曰く「男は引き出しが多いほうがいい」から。
初期の怪人製造マシンは非生物と生物の合体が上手くできず、外見は普通のタンスだが、中身は一目見た総統が泣き出すほどグロテスクな姿となってしまう。その後、牛男となってしまった吉田くんとフィリップを元に戻す際に分離の実験台に使ったがやはり失敗、タンスからは分離したものの、バイオハザードに登場してもおかしくないほどグロテスクな怪物になってしまった。

 

<怪人の紹介②>
「ちょろぽん」
MAX第30話・38話に登場。博士が団員のモチベーションを上げるために作った人造動物。人間の頭に何本も足が生えた変な生物だが、何故かかわいいらしい。他の動物のような食べ物は口にせず、愛情が主食。おっさんのような声で「どっこいしょ」と鳴く。デラックスファイターはその可愛さに心を打たれて強引に連れて帰り、愛情をたっぷり込めて育てていった。ちょろぽんのかわいさで、モチベーションが上がったデラックスファイターはバリバリと仕事に励んだが、仕事が忙しくてなって一緒にいる時間が減ってしまったため愛情不足で衰弱したちょろぽんは、デラックスファイターと会社の重役たちに看取られながら息を引き取った。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=56911