Photo by Lewis Jacobs
Photo by Lewis Jacobs

ダラス・バイヤーズクラブ』『インターステラー』のマシュー・マコノヒー主演最新作『ゴールド/金塊の行方』が6 月 1 日(木)より TOHO シネマズ シャンテ他にて全国公開となります。
1990 年代、通称‟Bre-X 事件“と呼ばれたアメリカ・カナダをはじめアメリカ経済に大混乱をもたらした事件をもとにオスカー俳優マシュー・マコノヒーが驚異の肉体改造を経て主演&製作、『シリアナ』『トラフィック』のスティーヴン・ギャガン監督がタッグを組みついに映画化。なぜ 170 億ドルの金塊が、一晩で消えたのかー。アメリカ経済に大混乱をもたらした衝撃の一大詐欺事件。インドネシアの奥地で金鉱を掘り当てた男たちのクライム・サスペンスがここに誕生!

男たちの大逆転はここから始まる!抱き合い、飛び跳ね大はしゃぎの本編特別映像が公開。
ケニー(マシュー・マコノヒー)はなけなしの財産すべてを地質学者マイク(エドガー・ラミレス)に懸け、共にインドネシアのジャングルへやってきたがマラリアに感染し、死の淵をさまよっていた。資金ももう底をつきかけ、心身ともに疲弊しきった時、マイクが「当てた」と告げる。
夢を追い続けた二人が勝利を手にした瞬間だ。ブリーフ一丁でだるだるとしたメタボ腹やお尻を揺らしながら喜び抱き合う二人。このニュースは全米メディアで連日報じられ、彼を一躍スターへと押し上げたのだった。そして成功を掴んだ途端に群がる人々、様々な陰謀と戦いながらもやがて誰も予期せぬ巧妙に仕組まれた大事件へと巻き込まれていく・・・。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=56388