昨年のカンヌ映画祭を賑わせたメル・ギブソン最新主演作『ブラッド・ファーザー』が6月3日(土)より新宿武蔵野館にて公開いたします。メル・ギブソンが演じるのは元犯罪者のジョン・リンク。『マッドマックス』シリーズにて激しいアクションを披露してきたメル・ギブソンが、ついに荒野に帰ってきます!
この度メル・ギブソンの代表作『マッドマックス』『リーサル・ウェポン』のオマージュが詰まった本編映像が解禁となりました。

メル・ギブソンが演じるのは、元犯罪者で仮釈放中の男ジョン・リンク。トレーラーハウスで生活するその姿だけでも、『リーサル・ウェポン』のマーティン・リッグスを想起する人も少なくないだろう。
この度、到着した映像には更なるオマージュが詰め込まれ、メル・ギブソンファン必見の映像となっている!
一つ目の映像は、娘を乗せたバイクチェイス映像。振り向きざまにショットガンを構えたジョンの姿は背景の荒野も相まって、『マッドマックス』のマックスの様だ。さらに、バイクがトラックに巻き込まれるシーンは『マッドマックス』そのものといっていいほどの迫力ある映像となっている。
二つ目は『リーサル・ウェポン』で人間兵器の異名をとったリッグス刑事の狂気を彷彿とさせる、敵への噛みつきシーン。『リーサル・ウェポン』では狂気溢れる暴れっぷりを見せつけたメル・ギブソン。あれから早 30 年、爆発と同時に敵にヘッドバットをお見舞いし、さらには耳に噛みつくその荒々しさは未だ健在!
三つ目の映像は、トレーラーハウスを襲撃されるシーン。リディアを追ってやってきたマフィアたちが、マシンガンでトレーラーハウスをハチの巣に!銃弾の嵐の中、愛する娘を庇う姿は『リーサル・ウェポン2』にてトレーラーハウスをヘリコプターの機関銃で乱射される中恋人を守ろうとするシーンを思いださせる。
しかし本作では銃で撃たれるだけでなく、車で突進しトレーラーハウスは転倒。アウトローな男に敵対するのは、同じくアウトローなマフィアたち。ジョンとマフィアの激しい抗争にも注目だが、散りばめられたオマージュを見つけて、本作をさらに堪能して頂きたい!


関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=56713