© 2015 Faliro House & Haos Film

◆人生も終盤を迎え、愛する伴侶を失い先々が不安・・・と考えていた矢先に多額の遺産が手に入り、長年の親友と人生リスタートのバカンスへ!オスカー女優のシャーリー・マクレーンとジェシカ・ラングがいくつになっても変わらない女友達をチャーミングに演じる『素敵な遺産相続』の<予告編>が解禁された。

◆今回解禁された<予告編>では主人公エヴァ(シャーリー・マクレーン)が夫の死後、保険金を受け取る場面から始まる。
保険金は元々は5万ドルだったが、保険会社の手違いでなんと500万ドルもの小切手がエヴァの手元に届けられる。そして、
長年の親友マディ(ジェシカ・ラング)と共に早速、銀行へ換金に向かうエヴァ。銀行の審査もすり抜けた二人は、そのお金で
’大西洋のハワイ’と言われる大人気リゾート地、カナリア諸島に向かう。豪華なホテルに宿泊し、高い洋服を着てバカンスを楽しむ二人。そんな中、エヴァはホテルのプールサイドでイケおじ紳士のチャンドラー(ビリー・コノリー)からナンパされ、まさかの人生最期のモテキも到来!そして、マディもカフェで知り合った逆三角形体型の若いイケメン、チップ(ジェイ・ヘイデン)と知り合い、良い雰囲気になる。しかし、果たして人生はそんなにうまくいくのだろうか?二人がどうなるのかはぜひ劇場で確認してほしい。

◆主演は『愛と追憶の日々』(84)でアカデミー主演女優賞を獲得した名女優シャーリー・マクレーン(82歳)。本作『素敵な遺産相続』では夫に先立たれ、先々の人生に不安を感じる元教師のエヴァを演じる。共演は、『ブルースカイ』(95)でアカデミー主演女優賞を獲得したジェシカ・ラング(67歳)。本作では主人公エヴァに保険金での豪華なバカンスを提案する恋多き女性マディを演じる。そして、エヴァの娘、クリスタルは『ゴースト ニューヨークの幻』(90)、『チャーリーズ・エンジェル フルスロットル』(03)等のデミ・ムーア。ゴージャスな印象の強いデミ・ムーアだが本作では黒縁メガネの地味な服装で、父親亡き後の母親の老後を心配する現実的な女性を演じる。他にも『ホビット』シリーズでドワーフのダインを演じたイギリスのコメディアン、ビリー・コノリーが主人公のエヴァが惹かれる謎の紳士チャンドラーとして登場。