株式会社ディー・エル・イー(本社:東京都千代田区、代表取締役:椎木隆太、以下、DLE)は、DLE のオリジナルキャラクター「秘密結社 鷹の爪」と、5月20日公開の映画「たたら侍(たたらざむらい)」(脚本・監督:錦織良成 エグゼクティヴプロデューサー:EXILE HIRO 製作:「たたら侍」製作委員会 後援:JR西日本)のコラボレーション映画予告の解禁をお知らせいたします。
EXILE HIRO 初プロデュース、錦織良成監督(「渾身 KON-SHIN」「RAILWAYS 49 歳で電車の運転士になった男の物語」)の最新作となる「たたら侍」は、昨年開催されたカナダ・モントリオール世界映画祭で最優秀芸術賞を受賞し、本年もアメリカ・バイユー映画祭ではグランプリ、主演男優賞を受賞、その他、インド、ニュージーランドなどの映画祭で多数の受賞を果たし、今後も世界各地の映画祭で受賞が期待される注目作。
今回はそんな「たたら侍」の映画公開を記念して、主演・伍介役を務める劇団EXILEの青柳翔さんが、「秘密結社 鷹の爪」とまさかのコラボレーション!そもそも、「秘密結社 鷹の爪」作者のFROGMANは、映画業界時代に錦織監督と師弟関係にあり、「白い船」のロケで初めて島根を訪れ、現地の文化に触れたことをきっかけとして個人での映像制作活動をスタート。後にこの経験が「秘密結社 鷹の爪」の誕生へと繋ったんだとか。その2人の関係が今回の奇跡のコラボを生み出したのだそうです。
この奇跡のコラボレーションの中では、青柳翔さんが本人役のアニメキャラクターとして「秘密結社 鷹の爪」に登場!さらに史上初の声優役にも挑戦し、吉田くんや総統といった「秘密結社 鷹の爪」おなじみのキャラクターとの夢の共演を果たしています!吉田くんたちにつられて、ついつい言ってしまった青柳翔さん渾身のダジャレも見どころです。
気になる映画予告は2日より公開開始。青柳翔さんと「秘密結社 鷹の爪」の貴重な映像をお見逃しなく!

【青柳翔さんからのコメント】
今回、秘密結社 鷹の爪×たたら侍コラボ予告に参加させていただきました。総統、吉田くんと共演できて本当に光栄です!
約1分でたたら侍の世界を紹介していただき、たたら吹きという日本が誇る伝統技術をたくさんの方に知ってもらえたら嬉しいです。他にも日本の美しい景色やオープンセット、とても丁寧にこだわって作られた作品になってます。
是非、皆さん映画館でご覧ください!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53213