今年も開幕!<映画少年短編映画祭> 

映画・映像に携わる才能を発掘し、秀逸な作品であるにも関わらず、日の目を見ない短編映像を世に広めるための新人クリエイター発掘プロジェクト。

 

本日より、予選Dブロックの作品を配信開始します。 1か月間で再生回数の多かった作品が、決勝へと進みます。第4回となる今回はどんな作品が集まっているのでしょうか!

 

■■2017/5/1(月)配信開始■■

映画少年短編映画祭Dブロック作品

 

『FEED』監督:岡崎恵理

『My Life』監督:小松朋喜

『あじのうち ごんじろう』監督:椎田公尋

『ギーコさん』監督:鈴木菜音

『絵肌 マチエール』監督:飛永龍男

 

<試写詳細>

試写期間:2017/5/1~7/31

*予選通過のための視聴数にカウントされるのは5/31まで!

視聴人数:999人

視聴期間:336時間(14日間/各作品ごと)

 

・iOSデバイスをご利用の方

「ぷれシネ」アプリを下記からDLの上、ご視聴ください。

https://goo.gl/a0jgCc

 

・PCやその他のスマートフォンをご利用の方(iOSデバイスでも視聴可能)

下記の映像視聴サービス「bonobo」よりご覧ください。

https://goo.gl/X9reRh

 

 

*映画少年短編映画祭とは

http://filmboy.web.fc2.com/

 

 

<ストーリー>

 

『FEED』 監督:岡崎恵理

2匹の生き物がゆっくりと1日を数え終わる頃、子供たちは食卓につく。大人たちは倉庫の番号を確認し、少なくなるとストックを増やす。過ぎていく日々、消費される番号。知らないところで動いている、日々のしくみ。

 

 

 

 

『My Life』 監督:小松朋喜

地球を悪の魔の手から救った世界一(セカイハジメ)と仲間たちはヒーローをやめ普通の人間に戻る。しかし、ヒーローと人間の生活のギャップや何をやってもうまくいかない自分、そして人間関係で正義のために戦ってきた世界一は人間に復讐する。

 

 

 

 

『あじのうち ごんじろう』 監督:椎田公尋

人形を拾った男は、翌日から不思議な声を聞き・・・。

予想外の存在を目撃する・・・。

 

 

 

 

『ギーコさん』 監督:鈴木菜音

就職活動の真っ最中のタケオダイキは、いつもの様に企業面接に向かった。しかし、その日は何かが違った。いつの間にか隣に座る女は、自分をギーコとしか名乗らない。そのうち、彼女の発言はタケオと面接官の感情をゆさぶっていく。

 

 

 

 

『絵肌 マチエール』 監督:飛永龍男

あの日、私と彼は公園でデートを楽しんでいた。彼の決意と私の予感を胸に秘めながら。今日、留学した彼がかつてアトリエに使っていた部屋を見に来た。ひとつの区切り。私は新しいスタート地点に立つ。

 

 

<オンライン試写会とは、ぷれシネアプリとは>

スマートフォンやPCなど、ご自分のデバイスから、いつでもどこでも映像作品が無料で丸々1本視聴できる、インターネット上の試写会です。

ぷれシネアプリでは毎週1本、必ず新しい作品の試写会を開催しています。貴重な日本初公開作品や、映画館で上映中の最新作、過去の名作など、ラインナップは様々に展開しています。

 

***試写会に申し込もう!***

アプリをダウンロードして、「試写会」ページで気になる作品をチェック!みたい作品に応募しましょう!

 

***当選した作品を楽しもう!***

試写会に当選したら、そのまま再生できます!まるまる1本作品を楽しみましょう!!

 

***映画をみたら、感想をシェアしよう!***

視聴が終わったら、感想をSNSでシェアしましょう!twitter、facebook、instagramなどで多くシェアすると、試写の当選率が上がります!

 

 

 

※本アプリ内で実施される試写会は、ぷれシネ事務局が独自に行うものであり、米Apple inc.及びApple Japan合同会社、その関連会社は本サービスとは一切関係がありません。