この度、普段は決して乗ることができない【戦車】の迫力をアトラクション感覚で体験できるアトラクション4D『戦車ライド』が9月2日(金)TOHOシネマズ新宿、六本木ヒルズほか、全国のMX4D™スクリーンにて公開致します!

──準備はいいか?いざ、MX4D™で未体験の戦場へ──

近年2Dや3Dから4Dへと“体感型”に進化している映画鑑賞方法の最終形態ともいえる“MX4D™”。シートが動くだけでなく、風、ミスト、香り、ストロボ、煙、振動などの特殊効果が11種類。これらが映像と連動し、アトラクション型の鑑賞スタイルが実現!※香り効果の有無は上映回により異なる場合あり。
そして今回のアトラクション4D『戦車ライド』では、本編のほとんどにシートアクションを採用し、走行シーンや榴弾砲に撃たれる衝撃など、観客はまるで戦車に同乗しているような感覚をノンストップで体感!富士山麓や阿蘇山など、実際の演習地と同じ地形を背景に、自衛隊OB会や制式戦車開発担当者の取材協力の下、調整に調整を重ね、限りなく本物に近いライド感を再現することに成功!

MX4D™の機能を余すところなく体験でき、子供から大人まで楽しめる本作は、まさにMX4D™のファーストライドに最適といえるこの秋、必見の1本となっている!
映画館が戦車になった衝撃的瞬間を捉えた決定的特別映像、解禁!!
https://www.youtube.com/watch?v=DIgUAjgC_BE

この度、MX4Dの本気って、どんなものなのか、その疑問にお答えする衝撃特別映像が解禁となります!キャストの吉田凜音、高橋胡桃、安部一希、そしてMX4Dが最も元気なコンテンツということにシンパシーを感じた芸人のサンシャシン池崎が乗車体験する様子が映しだされる映像となっております。すでにテンションの高い舞台挨拶の模様が映しだされたのち、キャストとサンシャイン池崎はシートに着席。吉田演じるエリーが「砲撃開始!」と叫ぶとともに着弾。その衝撃が凄まじい振動となって鑑賞者を襲います。前後に激しく揺れるシートに絶叫する鑑賞者たち。だが、これだけではない。「これがMX4Dの本気。」というテロップが出るとMX4Dが見たこともないほどに揺れ、今にも放り出されそうになるほど。さらに髪の毛の動きから凄まじい風圧が押し寄せているのが分かります。これこそがMX4Dの機能を最大限にいかしたコンテンツ、「戦車ライド」の一部始終となっております。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=55350

執筆者

Yasuhiro Togawa