ハリウッドを代表するアクションスター、ジェイソン・ステイサム主演最新作『メカニック:ワールドミッション』(配給:ショウゲート)が、9月24日(土)より新宿バルト9ほか全国公開致します!

 この度ようやく本作の場面写真が解禁!26日(金)に全米公開を迎え、いままで隠されていた内容がようやく明かされてきている『メカニック:ワールドミッション』。1973年に公開されたオリジナル版『メカニック』に主演した名優チャールズ・ブロンソン(2003年没)の命日である8月30日を迎えるとともに、今作の新たな場面写真が解禁となった!

 1972年に全米公開されたアクション映画『メカニック』。「組織」からの依頼を請け負い、ターゲットの家族構成や健康状態、そして生活習慣などを研究し、最も自然な形で、事故死や病死に見せかけて速やかに暗殺する。精密機器=メカニックと呼ばれるプロフェッショナルな殺し屋アーサー・ビショップの活躍を描いた作品で、当時男性用化粧品「マンダム」のCMで大ブレイクしたチャールズ・ブロンソンが主演だったこともあり日本でも話題を呼んだ。そのチャールズ・ブロンソン主演作を完全リメイクしたのが2011年に公開されたジェイソン・ステイサム主演『メカニック』。アーサー・ビショップ役がステイサムにぴったりとハマり、二転三転するストーリーの意外性も評価され、今でもステイサムファンの間では、必見の1本と熱く支持されている。今作はそんなファンの期待を背負っている全世界待望の続編なのだ!

 今回解禁された新たな場面写真8点からは、日本で大人気のサントリーBOSS・宇宙人ジョーンズのCMからは想像できない、あごヒゲ姿でワイルドな武器商人のトミー・リー・ジョーンズの姿も明らかになり、ステイサムから命を狙われているスリリングなショットも確認できる。ステイサムに銃口を向けられるも余裕な表情で迎え入れているので、何やら一筋縄ではいかない強力なキャラクターということが伝わってくる。またミシェル・ヨーとのショットも解禁され、今回の役柄がステイサム演じるビショップに昔、助けたられたというメイというキャラクターで、今作ではステイサムのピンチをサポートするということも明らかになった!また今回、ステイサムが殺し屋としての復帰を余儀なくされるきっかけをつくる重要なキャラクター・ジーナを演じるジェシカ・アルバもコテージでの妖艶でセクシーな表情を披露している。ステイサムファンにとってはお馴染みの銃を使ったアクションにも期待が高まる一方だ!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=55161

執筆者

Yasuhiro Togawa