「non-no」の専属モデルで、ゼクシィ8代目CMガールに抜擢され、『家族ごっこ』『風のたより』『僕らのごはんは明日で待ってる』等の映画作品で若手女優として注目を集めている新木優子が、就活を控える大学生として、自分自身を変えるためにインターンシップの難関に挑むヒロインを演じるリアルドラマ『インターン!』のポスターヴィジュアルと予告編が完成しました。また、公開日程も11月5日(土)より、東京:シネ・リーブル池袋、大阪:シネ・リーブル梅田ほか、全国ロードショーが決定しました。

本作は、近年、会社で実際に取り入れられている、大学生向けのビジネス実践型プログラムとして仕事を体験する“インターンシップ”制度をテーマに、ゆとり世代であり優柔不断で自信のないヒロインが、インターンにチャレンジしていく中で、自分の可能性に気づきながら成長していく物語。今回解禁となった予告編では、若手俳優たちが扮する個性的な大学生たちが、人生の大きな岐路である【就活】のためのインターンに挑む姿をユーモラスに描いている様子がうかがえる。
等身大のヒロインを演じる新木優子を囲む俳優陣には、同じnon-noのモデルとして活動する、岡本杏理、鈴木友菜、泉はるといった若手女優陣に、「仮面ライダー鎧武」で人気を獲得した佐野岳、青木玄徳のイケメン俳優、モデルで活躍する栗原類、そしてベテランの風間トオルといった面々が共演している。
監督は、『怪談新耳袋 劇場版』やTBSの数々のヒットドラマを手がけた吉田秋生が担当している。

予告編::https://www.youtube.com/watch?v=apHRJbK8PjM

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=55226

執筆者

Yasuhiro Togawa