この度、別冊フレンドで連載され、累計150万部突破の大ヒットを記録した少女漫画「きょうのキラ君」が、来年2017年2月25日(土)に劇場公開いたします!原作者は、「近キョリ恋愛」、「午前0時、キスしに来てよ」等で知られる人気少女漫画家のみきもと凜!中高生の間で大人気となった「近キョリ恋愛」は、2014年に映画化もされ、スマッシュヒットを記録!「きょうのキラ君」は、そのみきもと作品の中でも切なく純愛なストーリーが中高生を中心に絶大な支持を獲得、“きょうキラ旋風”を巻き起こしました。本作はその待望の映画化であり、2017年・大注目の“キュン泣きラブストーリー”です!
初めて本気で人を好きになった。キラ君、あなたと365日、一緒にいたい。
 
物語は、他人と関わることが苦手な“ニノ”こと岡村ニノンが、学校のクラスメイトで、誰もが憧れる“キラ”こと吉良ゆいじに初めて恋に落ちる所から始まります。しかしキラ君には、誰にも言えない秘密があり…というもの。
容姿端麗で、学校中の女子が憧れる「キラ君」に抜擢されたのは、女性ファッション誌「ViVi」読者1万人&編集部によって選ばれた「国宝級NEXTイケメン」“次必ず好きになる男”ランキングで堂々1位にランクインした中川大志!今作では、自身も初となる、大人気少女漫画の実写化で、主演を堂々演じます!ヒロインの“ニノ”役には、話題作『MARS(マース)〜ただ、君を愛してる〜』でヒロインを演じ、現在7月スタートの月9ドラマ「好きな人がいること」(CX)にも出演している注目の若手女優・飯豊まりえ!雑誌「Seventeen」の専属モデルも務める等、マルチに活躍する彼女が、恋にひた向きで純粋な女の子ニノを熱演、誰もがキュンとする演技で魅了します!監督は『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』(10)、『海月姫』、『L・DK』(共に14)等、これまでに様々なラブストーリーを手掛けてきた川村泰祐が務めました!

ニノとキラの親友に葉山奨之 平祐奈、安田顕が“困り顔パパ”に!
この度、本作の新たな出演キャストが解禁となります!ニノとキラのクラスメイト・矢部和弘役に、映画『青空エール』(8月20日(土)公開)、『アズミ・ハルコは行方不明』(12月公開)、現在放送中のTBSドラマ「死幣−DEATH CASH−」に出演する葉山奨之。キラの幼馴染・矢作澪役を、葉山と同じく映画『青空エール』、GReeeeNの名曲「キセキ」の誕生秘話を描く注目作『キセキ-あの日のソビト-』(17年新春公開)に出演する事が決定、姉・平愛梨と美人姉妹としても話題の平祐奈が演じます!葉山演じる矢部は、陽気でクラスのムードメーカー的存在。だけど実は誰よりもピュアな心を持つ男子、平演じる澪は美人だけどクールでドSな女子、まったく違うタイプの2人の掛け合いと、主人公の“ニノ”と“キラ”との友情に注目です!また、“ニノ”を常に心配するも温かく見守る父親・岡村隆弘役に、主演映画『俳優 亀岡拓次』や、『HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス』、ドラマ「重版出来!」まで、様々な役柄を演じる人気俳優・安田顕、母親・岡村かのん役に三浦理恵子、“キラ”の父親役を岡田浩暉が務めます!
そして今回の追加キャスト解禁に伴い、それぞれの演じる役柄の場面写真が解禁となります!!
優しい笑顔をみせる葉山、クールな眼差しの平、そして安田顕の心配性な“困り顔パパ”姿に注目です!
併せて、葉山奨之と平祐奈、そして原作者のみきもと凜先生よりコメントも到着!!
葉山、平は作品の見どころについてを熱く語り、みきもと先生からは、追加キャストも原作と同じくらい“素敵で愛おしい”とコメントいただきました!!

■コメント≪葉山奨之≫
オファーを頂いて、矢部みたいな役をやりたいと思っていたところだったので、すごくタイミング良く嬉しかったです!!そんな矢部を演じるうえで一番気を付けたのは、“矢部が持つピュアな心”です。だからこそ、とにかく1人で暴走してスベろうと思いました。4人で仲良く、切磋琢磨して作った作品なので、撮影が終わった時は達成感と寂しさがありました。また機会があればキラ君の続編やりたいです。キラと二ノンの関係性はもちろんのこと、澪ちゃんと矢部の恋愛も描かれてるのでそこにも注目していただけると嬉しいです。矢部の面白さが炸裂しているので映画館で笑ってください!もしかしたら矢部のカッコいいところが観れるかもしません!

■コメント≪平祐奈≫
オファーを頂いたときは、マンガ原作の映画に挑戦したいと思っていたのでとても嬉しかったです。
澪ちゃんはクールでドSという自分には新しい役どころだったので、
バッグの持ち方や、腕の組み方などを意識して演じました。
撮影は、同年代のキャストで日々和気藹々としていて、芝居の勉強にもなり、いい刺激を受けました。
この映画は、心温まるキラキラ青春物語になっています。エンドロールまで、是非注目してください!

■コメント≪みきもと凜≫
残念だけど愛されキャラな矢部とドSな澪を葉山さんと平さんが見事なコンビネーションで演じてくださっていてお2人が画面に出るだけで口元が緩みました。すっかりお2人のファンです。
また、キラ、ニノの両親を演じてくださった安田さん、三浦さん、岡田さんは物語に深みを与えてくださり表情の演技に感動しました。中でも安田さんは元から大好きな役者さんでしたので出てくださったことが未だに信じられません。
映画版のみんなも素敵で愛おしいです!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=55319

執筆者

Yasuhiro Togawa