東映アニメーションが創立60年の節目に贈るオリジナル劇場アニメ『ポッピンQ』。その公開月が、ついに2017年1月に決定しました。

これは中学から高校へ、思春期の真っ只中で、それぞれに悩みを抱えた5人の女の子が出会い、ぶつかり合い、絆を育みながら成長していく、特別な時間の物語。
 個性的な〝5人のヒロイン″を演じるのは、瀬戸麻沙美 井澤詩織 種?敦美 小澤亜李 黒沢ともよ。様々な思いが交錯する青春ストーリーに、ダンスと音楽の華やかさが加わり、さらにドラマティックな設定に、ヒロインたちの様々な魅力があふれ出す。
 スタッフは「プリキュア」シリーズのダンス映像を多数手がけてきた宮原直樹が監督を務め、テレビアニメ「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」の黒星紅白がキャラクター原案を担当。
 これまで東映アニメーションが培ってきた技術力、表現力を結集させ、黒星紅白の魅力あるキャラクターたちが元気に動き出す意欲作。〝5人のヒロイン″によるまだ誰も見た事のない新ジャンルムービー、ガール・ミーツ・ガールの青春ストーリー。

今回解禁されたティザービジュアルは、なんとキャラクター原案を担当している黒星紅白先生の描き下ろし!この世の全ての世界の時間軸に通じている異次元世界〝時の谷″に迷い込んだ5人の少女。手元で光り輝く謎のカケラは物語のカギになるであろうことを想像させる。運命に導かれた少女たちは一体どこへ向かうのか…。
「15歳 寄り道 青春もまた、冒険 — 」という言葉から、心に突き刺さる青春の淡いメッセージ、そして動き出す特別な物語の始まりを感じさせる。

新たに解禁されたシーンが満載の特報映像では、今まで明かにされなかった〝時の谷″の世界観が初公開となっている 。
東映アニメーションのトップクリエーターの粋を集め、繊細なタッチとダイナミックな演出で創り上げられた映像は圧巻!

青春の真っ只中、不思議な絆で結びついた少女たちと、時の谷に住むダンスが生業の生命体・ポッピン族との出会い。そして、世界の危機を救うという使命を突如帯びることとなった彼女たちに、託された手段はまさかの「ダンス」!映像のラストカットにちらりと映るダンスシーンは、まだまだ『ポッピンQ』の世界は広がっていくことを暗示しているかのようだ。

さらに追加キャストとして、ポッピン族の長老を演じる石塚運昇、山崎エリイ、田所あずさ、戸田めぐみの出演が解禁された。
 期待感MAXのティザーポスター、そして特報は今週末7月23日(土)から全国の主要上映予定劇場にて掲載及び上映されます。

特報::https://www.youtube.com/watch?v=f6RXWyCtubM

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54840

執筆者

Yasuhiro Togawa