今年11月に豊洲への移転を予定している、東京都中央卸売市場築地市場。古くは江戸時代まで歴史を遡る魚河岸は、日本橋から移転し現在に至るまで、80年に渡り日本の台所として私たちの食文化を支え続けてきました。10月1日(土)より公開の映画『TSUKIJI WONDERLAND (築地ワンダーランド)』は、その築地市場に初めて1年以上に渡りカメラが入り映画撮影を敢行、一般の人は足を踏み入れることのできない築地の深部まで迫ります。

この度、本作の本予告、キービジュアルと追加場面カットが解禁となりました。
本予告には、本編にも登場する米・オバマ大統領やヒュー・ジャックマンなど数々のハリウッドセレブ、美食家からも愛される鮨の名店「すきやばし次郎」小野二郎氏や世界一のレストランと評される「ノーマ」レネ・レゼピなど超一流の料理人、有名料理評論家・山本益博氏が築地とは何かを語り、築地で働く仲卸の人々の仕事への矜持が垣間見られる、世界の魚食文化を支える築地市場が唯一無二の場所であることを感じさせる予告映像です。また、キービジュアルは築地に集まる多様な海の幸と、その専門家たる仲卸の人々の写真がふんだんに使い、真ん中に大きく「築地」の文字を置いた、まさに築地市場のワンダーランドに潜入したようなインパクト大のビジュアルとなりました。

予告編::https://www.youtube.com/watch?v=yBq_VGGSUkI

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52530

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro Togawa