この度、7月2日に封切られた映画『海すずめ』より、武田梨奈が演じる主人公 赤松雀の同僚で、元ロードレーサーの岡崎賢一(小林豊)版の特別予告映像が解禁となります。

 ロードレーサーの世界で華々しい活躍をしていた岡崎は、怪我を機に現役を引退し、今は地元・愛媛県宇和島市に戻り市立図書館の自転車課(お届け図書館)で街中に本を届ける仕事をしている。また大好きな自転車に乗って仕事ができる喜びを感じていたが、突如所属する自転車課の廃止案が浮上する……。それまで、あたりまえだと思っていた日常がそうではないと気付いた彼は大切な仲間、故郷、そして自分の居場所を守るため、仲間とともに立ち上がる。

 植村花菜の主題歌「ただいま。」が、挫折を味わった人の再出発に寄り添うように、優しく本作を包み込みます。

【特別予告映像】
https://www.youtube.com/watch?v=8XG8njOhm6U

*<宇和島伊達400年祭>
宇和島藩の開藩400年を記念して宇和島市で開催されたビッグ・イベント。2015年3月29日から11月22日まで、8か月間にわたって総勢3千人が参加した大武者行列を皮きりに、郷土の歴史、文化、食に焦点をあてた大小100の記念行事を展開。本作にも登場するオープニングイベント「秀宗公入部 伊達五十七騎 大武者行列」は、騎馬と鉄砲隊に加え、甲冑以外の武士姿、輿車に乗ったお姫様など400年前を想定した行列。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54329

執筆者

Yasuhiro Togawa