Amazonは本日、日本で製作された新しいオリジナル・ドラマシリーズ
『はぴまり〜Happy Marriage!?〜』を、Amazonプライム会員向けに提供している
見放題・映像配信サービス、Amazonプライム・ビデオにて配信することを発表致します。
漫画家の円城寺マキによる人気漫画シリーズに基づく、
全12話のウェディング・ラブストーリーを、6月22日より配信開始し、
毎週水曜日に新エピソードを更新する予定です。

今をときめく俳優ディーン・フジオカが、エリート・ビジネスマン北斗を演じます。
北斗はある日、両親の謝金を返すためにキャバクラでバイトをしている千和(清野菜名)と出会います。
同じ日、千和がバイトをクビになってしまいます。翌日、千和は上司に呼び出され、
そこで北斗は突然、千和に契約結婚を提案してきます。
一体二人はビジネスのような契約結婚に本当の愛を見つけけることができるのでしょうか?

Amazonプライム・ビデオ アジア・パシフィック コンテンツ事業本部長のジェームズ・ファレルはコメントしています。

「私共は、配信前からファンの皆さまの反響と早くからの熱意にとても喜んでおります。
本ドラマは、ビジネスライクな結婚のプロポーズから始まり、政略結婚から徐々に真の愛に至るまでの夫婦の旅路を描いていきます。とても予測不可能であり面白い作品ですので、お客様が最初のエピソードから夢中となることは間違いないでしょう。」

配信日が正式に決定する前から、本シリーズは特に俳優ディーン・フジオカの演じる傲慢な会社社長が話題となっております。ディーン・フジオカは香港と台湾を舞台に、映画やテレビドラマの俳優として活躍後、日本でNHKの連続ドラマシリーズ「朝が来た」で一躍有名となりました。

Amazonは本シリーズの舞台裏を描いた特番「メイキング オブ はぴまり」も現在Amazonプライム・ビデオにて配信中です。

本作は、浅野妙子氏(「NANA」「ラブジェネレーション」)の脚本を、
大谷健太郎監督(「NANA」「ラフROUGH」)と宮脇亮監督(「最後から二番目の恋」)が演出。
プロデュースはThe iconの高石明彦、プロデューサーは小林泰子です。

Amazonは、プライム・ビデオのコンテンツ開発に力を入れており、
今後は日本の人気ドラマやバラエティ番組、映画など日本独自のコンテンツラインナップもさらに強化し、プライム・ビデオを通じてお客様にお届けしていく予定です。

Amazonは、今後ともお客様へのさらなる利便性とカスタマーエクスペリエンスの向上を追求し、サービスの向上、強化に努めてまいります。

執筆者

Yasuhiro Togawa