日本中に怪談ブームを巻き起こし、1995 年と 98 年に映画化されて大ヒットした、日本で最も有名な都市伝説「トイレの花子さん」の完全新作映画『トイレの花子さん新章 〜花子 VS ヨースケ〜』の予告編が解禁となりました。
女子トイレの三番目の個室に潜むという女の子の霊、花子さん。一方、もうひとつの都市伝説として神奈川県を中心に広がっている男子トイレに潜む凶悪な男の子の霊、ヨースケくん。イタズラにより呼び覚まされた 2 つの霊が今作で激突します。主演は、ファッションモデルとしてデビューし、「夢みるアドレセンス」のメンバーとして歌やダンスといったアイドル活動や、女優として「仮面ライダー鎧武」のヒロインを演じるなど、マルチな才能を見せる志田友美がつとめます。
また、HKT48 の多田愛佳、横山ルリカら若手注目アイドルが多数出演するほか、SIAM SHADE や BULL ZEICHEN 88 のドラマーとして活躍する淳士が俳優デビューしているところも見どころです。

この度解禁された予告編は、志田友美演じる除霊師見習いの雫音とその師匠である水峰美代(竹内えり)の登場から始まります。イタズラ半分で夜の廃校を訪れたグループの一人・亜紀(横山ルリカ)が悪霊に襲われ死亡する事件が発生し、旅先でその話を聞いた二人は、除霊の依頼を受けその廃校へ向います。そして映像の後半部では、雫音がヨースケに立ち向かっていく姿が描かれ、そこにヨースケだけでなく女子トイレに出るという花子も加わり、不思議な能力を使った激しいバトルが勃発しています。ヨースケと花子の関係とは、敵なのか味方なのか、そしてバトルの行方は…!本編を見ずにはいられない内容となっております。

解禁された予告映像
予告編は youtube でも公開中!https://youtu.be/ejla33mj52E

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54947

執筆者

Yasuhiro Togawa