ジャパニーズ・ホラー(通称:Jホラー)における2大巨頭、『リング』シリーズ・貞子と『呪怨』シリーズ・伽椰子が遂に共演・対決する最恐プロジェクト『貞子vs伽椰子』が6月18日(土)に全国ロードショーとなります。

 本作の公開発表後から、「2人はいったいどんなバトルを繰り広げるのか!?」と常に大きな期待と注目を集めている、ホラー史上最大にして最恐の対決。
このたび、聖飢魔IIが映画のために書き下ろした、本作主題歌「呪いのシャナ・ナ・ナ」のミュージックビデオが、遂に解禁となります!!

「呪いのシャ・ナ・ナ・ナ」は、魔界への帰還中だった聖飢魔IIが、本作主題歌のオファーを受け、急遽書き下ろした新曲。貞子と伽椰子、それぞれの特徴を反映した歌詞を盛り込むなど、映画の世界観を存分に表現しています。タイトル、及び曲中の印象的なフレーズとして耳に残る「シャ・ナ・ナ・ナ」の意味については、デーモン閣下曰く「貞子と伽椰子の呪いが炸裂するイメージ」というように、まさにこの映画のためにつくられた最恐曲となっています。

完成したミュージックビデオ(以下、MV)では、魔界に帰還中の聖飢魔IIの構成員に代わり、なんと霊界から貞子と伽椰子、そして伽椰子の息子である俊雄がMV初出演!貞子と伽椰子は、なんとバンドを結成をし、圧巻のツインギターを披露! 劇中のバトルさながらの張り合うようなギターソロの競演を見せています。

◎聖飢魔Ⅱ 『呪いのシャ・ナ・ナ・ナ』Dance Ver.
https://youtu.be/eXGBJ7ltzc8

◎聖飢魔Ⅱ 『呪いのシャ・ナ・ナ・ナ』Short Ver.
https://youtu.be/buS9N5zBs-0

さらに、聖飢魔Ⅱのミサ(ライブ)に通い、以前よりデーモン閣下と親交のあった人気ダンスユニットのエグスプロージョン、覆面ダンサーのひとりでできるもんの二組が、魔界よりMV出演の命を受けて参戦。エグスプロージョンの二人は、初のゾンビメイクに挑戦。この楽曲のためだけに“シャ・ナ・ナ・ナ ダンス”を振り付け、映像では俊雄をセンターに据え、貞子と伽椰子の強力すぎる呪いにより、ゾンビと化した子供ダンサーと共に、恐ろしくも奇妙なダンスを見せています。また、以前から貞子をモチーフにしたダンスを披露していたという、ひとりでできるもんは、長い髪の毛に真っ白な衣裳をまとって貞子に扮し、この世のものとは思えないキレッキレのダンスを披露。

日本ホラー史上最恐決戦がますます期待が膨らむ、「貞子×伽椰子×聖飢魔II×エグスプロージョン×ひとりでできるもん」という異色のコラボによる最恐にして最狂のMV。

デーモン閣下によるMV紹介コメント
グハハハハハハハ・・・・・   
聖飢魔IIは期間限定再集結での活動を終え、現在は魔界に帰還しているのであるが、その魔界に帰還の途中にどうしてもという風に請われて新しい曲を数曲書き下ろす事になった。そのうちのひとつが、「呪いのシャ・ナ・ナ・ナ」という曲でこれは映画「貞子vs伽椰子」の主題歌となっている曲である。これは聖飢魔Ⅱが期間限定の活動の最後の最後に書き下ろした、勢い、エネルギーがバンと凝縮された曲であり、是非とも諸君達に聴いてもらおうと思っている訳であるが、
いかんせん聖飢魔Ⅱ構成員はその足で魔界へ帰ってしまったので、ミュージックビデオを作るにあたり、さあどうしょうかとなった訳であるけれども、なんと、ナナナナナナなんと、シャナナナナナナナなんとそのミュージックビデオにだな、今回この貞子、伽椰子、俊雄3名が威勢よく参加してくれると、威勢良く、どうやって参加しているのか、普段見る事のできないようなこの3名の大活躍が見られる事になっている。吾輩もこの間まだ粗く編集したものを見たばかりであるけれども、それはそれは実に面白く、この3名もあまり馴れた事ではない事をやらされたと思うんだけれども、大活躍してくれてご苦労であったご苦労であった。
さらにそのミュージックビデオにはエグスプロージョンやひとりでできるもんなども参加していて、これはまたこれでちゃんとした、ちゃんとみられる映像、ちゃんとストーリーのある映像になっているという事で是非ともこれを楽しみにしてもらいたいと思っている訳である。
その「貞子vs伽椰子」この映画ももちろんであるし、我々聖飢魔Ⅱが書き落としていった「呪いのシャ・ナ・ナ・ナ」そのカップリングの「GOBLIN’S SCALE」、更に同じ日には活動絵巻教典「LIVE BLACK MASS東京」も発布される事になっているので、全部をひっくるめてちゃんと見聴きしないと必ず呪われる事になる。フハハハハハハ、では気をつけるように、フハハハハハハ、シャナナナナナナナナナ。。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54595

執筆者

Yasuhiro Togawa