2013年に公開され、完全無欠の“ホワイトハウス”が陥落するというその斬新な設定の面白さと、迫力あるアクションで全米No.1スタートし、全世界で爆発的大ヒットを飛ばした『エンド・オブ・ホワイトハウス』。その待望の続編『エンド・オブ・キングダム』(配給:ショウゲート)が5月28日(土)より新宿バルト9ほかにて全国公開することが決定致しました!(原題:『London Has Fallen』)

今度は舞台をホワイトハウスからイギリス・ロンドンに移し、製作費も大幅スケールアップ!前作を超える“”との壮絶な闘いを描く、アクション超大作が誕生! 米大統領のシークレットサービス、マイク・バニングにジェラルド・バトラー、アメリカ大統領ベンジャミン・アッシャーにアーロン・エッカート、副大統領アラン・トランブルにモーガン・フリーマンと、前作に引き続きハリウッドを代表する豪華キャストが再集結。さらにはシャーロット・ライリー、ジャッキー・アール・ヘイリーら実力派キャストを新たに加え、これ以上ない万全の布陣が整った。

ホワイトハウス陥落の悪夢から2年—。イギリスの首相が不可解な死を遂げ、葬儀のために各国首脳陣が大集結したロンドン。史上最大の超厳戒態勢の中、同時多発テロが勃発。またもや命を狙われるマイクとベンジャミン。決死の逃亡を繰り広げるこの男たちに未来は託された!
本作に登場する最強SSマイク・バニングとその妻リアの熱いデコチュー場面写真と共に命懸けの使命を負った夫婦の深い愛と絆を語るキャストのコメントを特別に解禁!

『エンド・オブ・ホワイトハウス』の続編である本作に、前作から続投しているマイクの妻リアを再び演じることになったラダ・ミッチェルは、「脚本を読んでワクワクしたの、リアが妊娠しているから。本作でマイクとリアは、親としてどうあるべきかを考え始めるの。二人は新しい家族の到着を心待ちにしていて、そしてマイクは今、家庭の中で、これまでになかった大きな責任を担っている。仕事でも重い責任を負い、常に命を危険に晒しながらも、彼は親としての責任とも折り合いをつけようとしている。」と前作を踏まえ、本作での夫婦の役どころの意識を詳しく語る。

さらに、夫マイクを演じるジェラルドに対しては、「彼はアクションヒーローになるための自然な資質が備わっているのよ。前作でもそれははっきり見えたけれど、今回は次のレベルまで押し上げているの。」と厚い信頼を見せた。

身重なリアを置いてロンドンへ向かうマイク、最愛の家族を守るため、必ず無事に帰ってくることを誓い無償の愛を注入する熱いキスをおでこにチュッ。そしてただ夫を信じ強い心で待つリア。前作に引き続き、息ぴったりのマイクとリアの夫婦ドラマは、容赦ない最強シークレットサービスの、愛情に溢れた別の顔を垣間見せる。最高のパートナーの支えがあって、初めて男は戦いに向かうことができる。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54786

執筆者

Yasuhiro Togawa