2016年8月に、待望の最新作『君の名は。』が全国上映されるアニメーション監督・新海誠。
その公開を記念し、特集上映が決定しました!

2001年にトリウッドにて初上映された自主制作時代の作品『彼女と彼女の猫』から、
2013年公開のヒット作『言の葉の庭』まで、新海監督6作品を一ヶ月に渡って上映します。
7/2(土)と 7/3(日)には全作品の一挙上映も開催!

16年前、50席に満たない小さな映画館でのたった 5 分の作品上映から始まった、
新海監督の軌跡をこの機会にご覧ください。

*********************
14年前のトリウッドでの『ほしのこえ』上映初日を境に、人生が変わってしまいました。
会ったこともない人たちが自分の作品を観るために大勢トリウッドに集まり、上映後には割れるような拍手をしてくれました。
あの日の感動や昂ぶりをなんとかもう一度味わいたくて、僕はその後もアニメーション映画を作っているのだと思います。
今回の特集上映で作品がまた新たな観客と出会えるならば、これ以上の幸せはありません。
─ 新海誠
*********************

————————————
新海誠監督作品 特集上映
2016年5月28日(土)〜7月3日(日)
※火曜定休

<上映作品>
『ほしのこえ』+『彼女と彼女の猫』
『雲のむこう、約束の場所』
『秒速5センチメートル』
『星を追う子ども』
『言の葉の庭』

<料金>
ほしのこえ+彼女と彼女の猫
一律600円

雲のむこう、約束の場所/秒速5センチメートル/星を追う子ども/言の葉の庭
各一律1000円

3作品割(当日3作品以上ご覧の方)
合計額から300円引き ※当日限り有効

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54607

執筆者

Yasuhiro Togawa