あの誰もが知るアクション映画の原点「ターザン」が、『ハリーポッター』シリーズの監督&スタッフにより、全く新しいアクション・エンターテイメント大作として生まれ変わるとあって、この夏大注目の映画『ターザン:REBORN』(7月30日(土) 2D/3D全国公開)。そしてこの度、主人公ターザンの日本語吹き替え版声優に、人気俳優・桐谷健太さんの起用が決定! 本作が実写声優初挑戦となります。

これまでのストーリーとは一線を画した、<全てを手に入れた男が、愛するものを救うためジャングルに戻る>という真逆のオリジナルストーリーで描かれる本作。桐谷健太さんは、従来のイメージと常識を覆す“英国貴族のイケメンすぎるターザン”を演じます。
人気実力ともに兼ね備える桐谷健太さんは、数多くの話題作に出演するだけでなく、2015年CM好感度ランキング年間首位に輝く「三太郎」シリーズで“浦島太郎”を演じ大ブレイク。CMで披露した「海の声」は、楽曲視聴でYouTube、Apple Music、LINE MUSIC等サブスクリプションサービス合わせトータル4,000万回、楽曲配信で70万ダウンロードを突破するなど、映画、ドラマ、音楽の世界を縦横無尽に活躍。従来のイメージを一新するキャラクター像を作り上げたその実力、溢れるワイルドな雰囲気、人間味ある魅力、美しく健康的な体を武器に、全身で新たなターザンに挑みます。

本作が実写声優初挑戦となる桐谷さんは、なんとオファーを受けた翌日に快諾! 桐谷さんは、「初の実写声優で、あの誰もが知っているターザンの声をやらせて頂けるということで、気合いはもちろん、今から自然をもっと身体にまぶして、実写に負けないワイルドでパワフルなターザンの声を演じたいと思います!」とコメントを寄せた。桐谷さん演じる新ターザンにご期待ください。

そして本作の監督デイヴィッド・イエーツ(「ハリー・ポッター」シリーズ後期4作品)、プロデューサーのデイビッド・バロン(「ハリー・ポッター」シリーズ、『シンデレラ』)からも桐谷さんに向けてコメントが届いた!「桐谷健太さんが日本のターザンになってくれて嬉しいよ!時代を超越して愛される「ターザン」が本作では新たに生まれ変わる。我々は桐谷さんが日本の皆様に新たなターザンの魅力を届けてくれることを確信しているよ!」

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51482

執筆者

Yasuhiro Togawa