『ミッドナイト・イン・パリ』『プレデターズ』など、アクション大作からアーティスティックな作品まで幅広く演じ分ける、史上最年少オスカー受賞俳優エイドリアン・ブロディの主演最新作『心霊ドクターと消された記憶』の予告編映像が解禁となった。ブロディが演じるのは、娘を亡くし悲しみにくれる精神分析医ピーター。ある日、患者ではないはずの少女エリザベスがやってくる。彼女は1枚のメモを残し足早に立ち去ってしまう。それが全てのはじまりだった。そのメモを調べていくと、自分の患者たちが全員1987年の同じ日にピーターの故郷で亡くなっていた事を発見する。亡霊たちに導かれ、ピーターはその日に起きたある事件について調べ始める。すると、23年前に彼らが死ぬ原因となった列車事故に自分が関与していた事を思い出す。自分の記憶の奥に閉じ込められた記憶の謎と、列車事故の真実に迫るミステリーを、不穏な雰囲気が満たす重厚な映像美と、伏線が張り巡らされた想像不可能な展開で描き出す。

 この度解禁された予告編では、謎の少女との出会いから自分の患者たちが同じ事故で亡くなった亡霊だったという事がわかる衝撃展開からスタートし、徐々にホラーのような展開も交えつつ、謎が謎を呼ぶミステリー要素に思わず目をそらせない予告編になっている。フラッシュバック的に挿入される列車事故の映像はピーターの封印してしまった記憶なのか?サム・ニールの「人間は受け入れがたい記憶は、忘れさろうとする」というセリフを被せるように列車の乗客たちがこちらを見ているシーンが非常に印象的でぞっとするような怖さもはらんでいる。最後にブロディ演じるピーターの「全部思い出したよ」というセリフで幕を閉じるが、一体彼は何を「知っていた」のか!?気になる方はぜひ劇場へ!!

予告編
YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=Meuc9P4cv4w&feature=youtu.be

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54848

執筆者

Yasuhiro Togawa