株式会社エイチームのグループ会社である株式会社 A.T.brides(エイティブライズ、本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:大崎恵理子) は、同社が運営する結婚式場予約サイト「すぐ婚navi」の新CMを公開いたしました。人気急上昇中の俳優、斎藤工さんを起用したCMシリーズの第四弾は、「巻き戻し」篇、「フレーム」篇。2016年1月 1日より全国(一部地域を除く)にて放映開始致します。(https://sugukon.com/landing/sgChannelCm/)

≪CMコンセプト≫
斎藤工さんが、ついに結婚式!?
結婚ラッシュが続く芸能界で、独身最後の砦とも言われている、斎藤工さん。今回はそんな斎藤さんがついに結婚式を迎える!?シャンパンゴールドのタキシードに身を包んだ斎藤工さんが、彼女のウエディングヴェールを上げ、いよいよ誓いのキスをしてしまうのか…!?今回も女性たちをドキドキ、ハラハラとさせてしまうCMに仕上がりました。本物の結婚式場のチャペルで撮影が行われたため、臨場感溢れる素敵なCMとなっています。

≪CMストーリー(巻き戻し篇)≫
神聖な雰囲気のチャペルに佇む新郎新婦。いよいよ、大事な誓いのキスという場面で、こちらを振り向いてしまった斎藤工さん。キスを寸止めした斎藤さんの映像が、いきなり巻き戻しされてしまいます。さかのぼる事数ヶ月前、リビングで結婚式場探しをしている新郎新婦へと場面は移ります。斎藤さんが伝えたかったのは「理想の結婚式を挙げるなら、結婚式場の見学予約がとても大事」というメッセージでした。

≪CMストーリー(フレーム篇)≫
斎藤工さんがフレーム(額縁)にガラス板を差し込むと、素敵な結婚式の映像が次々と楽しそうに動き出します。フレームに入った写真のように、結婚式の形はカップルによって様々。でもどの結婚式にも、そこには最高の笑顔が溢れています。「どんな結婚式も一生モノだからこそ、もっと素敵にしませんか」、「特典付きの見学予約で理想の結婚式へ」というメッセージを、斎藤さんが優しく語りかけてくれます。

≪TVCM 概要≫
■ TVCM名:「巻き戻し篇」、「フレーム篇」
https://sugukon.com/landing/sgChannelCm/
■ 放送開始日: 2016 年 1 月 1 日(金)より順次放送開始
■ 放送地域: 関東、関西、東海、福岡、静岡

≪イメージキャラクター斎藤工さんプロフィール≫
斎藤 工(さいとう たくみ)
1981 年 8 月 22 日(34歳)
高校時代からモデルとして活動し、映画「時の香り〜リメンバー・ミー〜」で俳優デビュー。最新の出演映画は、2016年3月公開「無伴奏」や、来年6月公開「高台家の人々」。ドラマでは2016年1月スタートの「臨床犯罪学者 火村英生の推理」の主演が決まっている。俳優業のほかにもWOWOW「映画工房」ではナビゲーターをつとめ、最近では映画の企画・制作にも携わるなど、活動は多岐にわたる。

執筆者

Yasuhiro Togawa