誰もが知る国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」23年ぶりの劇場版『映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年』がついに公開を迎えました! 少女コミック誌「りぼん」で連載され、累計発行部数3200万部(2015年12月現在)を超えるさくらももこの大人気コミック「ちびまる子ちゃん」。放送開始25周年記念作品ともなる本作の脚本は、原作者・さくらももこ自らが担当! 普段の「ちびまる子ちゃん」では見ることが出来ない、大人も子供も笑って泣けるストーリーとなっています。さらに、ゲスト声優には、中川大志、劇団ひとり、パパイヤ鈴木、渡辺直美、ローラと、多彩なメンバーを迎え、アニメ放送25周年の“ちびまる子ちゃん”イヤーのフィナーレを飾りました!

映画では、まるちゃんと中川大志演じるイタリア人の少年・アンドレアが一緒に大阪旅行や灯篭祭りに行ったりと、TVシリーズでは見られない甘酸っぱい思い出を描いているが、なんとこの度、実写で完全再現!? アニメの世界を飛び出し、静岡県・清水から東京にやってきたまるちゃんを中川大志が東京を案内した特別映像が届きました! 今回ご紹介する<第3話>では、“ある御利益”で女性に大人気な東京大神宮に参拝するとことからはじまります。息もぴったりに仲良くお参りするまる子と大志。そして、物語の終盤には、素敵なイルミネーションに囲まれた東京タワーへ…。映画では、「キミを忘れないよ」と約束をする2人だが、果たして、光り輝く東京の街を眼下にし、まる子と大志は何を語り合うのでしょうか!?

さらに、映画公式サイトでは、「まる子 大志 の東京散策」<第1話・第2話>も配信中! クリスマス・イブは、国民的アイドル・まるちゃんと、人気急上昇中の中川大志が織り成す感動の物語をどうぞご覧ください!

『映画ちびまる子ちゃん』公開記念動画 まる子 大志 の東京散策<第3話> (5分12秒)
【URL】https://youtu.be/xfR6YAnjjQ8

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54096

執筆者

Yasuhiro Togawa